以前に編んだ麻のバッグが、かなりの未熟者で
愛着もなく、持ち歩くには格好悪く、
ほどいて生まれ変わるのが一番と思い
全く別の形に

c0355484_00360509.jpg

c0355484_00373606.jpg

本当は麻糸だけで持ち手まで完成するはずだったのに
糸が足りず、、、

急遽、取手を付けることにしたのですが、
取手を付けるには当て布ぽい物がなくては難しく、
敬遠し続けて来た内布をついに、、、ついに!!

付けました

c0355484_00390890.jpg

なんとか、、、

c0355484_00392701.jpg

形になりました。

取手と内布は、やはりまだまだでしたので、
完全に自分用の練習バッグとなりましたが
手間がかかったので、
ほどく前のバッグよりは愛着あります。

さぁ、生まれ変わりバッグが終わってすっきりしたので
次の作品に移りたいと思います(^^)



[PR]
by teshigotomukai | 2017-06-16 00:35 | ハンドメイド | Comments(0)

丸底のマルシェバッグ

たーっぷり入る
丸底のマルシェバッグが出来ました。

c0355484_18035194.jpeg

イベントまで2週間となりました。

c0355484_21333129.jpeg


不安しかありませんが、
頑張りたいと思います。


お盆ですね。

仏具磨きに、お参りに、納骨堂に、お墓に、
走り回っています。

合間でやっと、
このバッグが完成しました。

お盆が過ぎたら、
ラストスパートで準備進めたいと思います。

c0355484_18061015.jpeg

にゃんこは今日も抱き合ってます。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-08-11 18:03 | ハンドメイド | Comments(0)

ジュートのバッグ②

c0355484_22122756.jpeg

できましたー。

前回と同じ配色で、
それのミディアムサイズです。

並べるとこんな感じ。

c0355484_22131868.jpeg


イベントまであと一ヶ月半程になり、
いつものことですがスロースターターな私、
やっとエンジンかかってきました、、、
遅い、、、。

c0355484_21333129.jpeg

お勉強してくるつもりで出店、
というのが今回の大テーマですが、
それでもあまりにも売れないとやはり残念なので
悔いの残らないよう
頑張りたいと思います。

合間で小物作りも頑張ります!





[PR]
by teshigotomukai | 2016-07-13 22:11 | ハンドメイド | Comments(0)

ジュートのバッグ

c0355484_21294643.jpeg

できました〜

c0355484_21301364.jpeg

B5サイズのカタログギフトをちょうどいただいていたので、
バッグの中に入れてみましたが、すっぽり♫

まぁまぁずっしりしていましたが、
持ち手も伸びずにガッチリで
丈夫なバッグが出来ました\(^o^)/


8月の「てしごと市」に持って行きます。

c0355484_21333129.jpeg


[PR]
by teshigotomukai | 2016-07-10 21:29 | ハンドメイド | Comments(0)

麻のバッグー

これて夏物もそろそろ終わりですね。
北海道の夏は、いきなり終わりますからw


c0355484_11142006.jpg

c0355484_11145373.jpg

c0355484_11154441.jpg

ここからは11月のイベントに向けて、
秋冬物に頭を切り替えます。

ただ、、、

この暑さなんでね、難しいですね、、、

とりあえずレースのコースターやドイリーなどなどから
始めます(^_^)







麻のバッグは留寿都の道の駅で販売中です。

道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地


[PR]
by teshigotomukai | 2015-08-13 11:12 | ハンドメイド | Comments(0)

暑いです・・・

暑いですね。
北海道も連日30度超え・・・。

暑さをいいわけに色々な家事をさぼってます・・・

でも、
編み物はするという・・・私ってば本当に・・・

c0355484_11414763.jpg
ここまで編んで持ち手をどうするか決めてない私・・・w

よくないですよね、こういうのって。

後付の持ち手ばかり作っていたので、
この延長に持ち手部分をそのままつくる形にしたいと思います。


いやー暑い。
家も職場も車内もどこもかしこも暑い。


今夜はお隣真狩村で花見会というのがあって、
ちょっとした飲食ブースが出るのですが、
いつもお世話になっている方から金券をいただいたので
涼みがてら、晩御飯がてらw、行ってこようと思います(^^)


[PR]
by teshigotomukai | 2015-08-06 11:49 | ハンドメイド | Comments(2)

夏ですね・・・

昨日の夜は怖いテレビやってましたね・・・

夏・・・ですね、ある意味w


私は怖いの大嫌いなんですけど、旦那が好きで見てました。

茶の間で見てたので離れたかったのですが、
かと言って他の部屋に一人でいることもできず・・・

茶の間にいるしか術がないので、外からの情報を極力遮断して
編み物してました

c0355484_15011308.jpg
道の駅の売れ行きが好調なので、
麻のバッグなどもう少し増やしてみようと思います。

しかしながら、どれだけ遮断しようとも、やはり同じ部屋ですから
音としても入ってくるし、なんかふと顔を上げたら
おっかないの見ちゃったりして。。。(T_T)

仕舞いにトイレいくの怖くなっちゃって、猫連れて行きましたとさ。w

あー情けない。。。




ちなみに、昨日そのテレビの中で住職の方が話していた怖い話、
ここ数年聞いた中で2番目におっかなかったです。(トイレのはなし)

(今までで1番おっかない話は旦那の体験談で超鉄板。私の友達も
 過去最高に怖いと言ってました ^^;)

住職の話、聞かないようにしながらも聞いてしまって、
内容が全部頭に入っちゃって、しかも画を想像しちゃって、
今日もまだこわいです。
トイレにまつわる話だったから、職場のトイレすらちょっとソワソワ。。。
(古いんです、職場のトイレ。きれいにはしてるんですけどね。)

今日は旦那の帰りも遅いし、仕事終わったらちょっと寄り道してから
帰ろう。。。




[PR]
by teshigotomukai | 2015-07-30 15:08 | ハンドメイド | Comments(2)

底を四角にしてみました

今回は底を四角にしてみました

c0355484_23383964.jpg

前回のより編みやすく、
進みも早くて、楽チンでしたー(^_^)

小さめ2つ作ったので、
もう少したっぷりめのも作ってみようかと思います。

イベントに向けて旦那が、
ディスプレイ用の棚を作ってくれました。

c0355484_23473401.jpg

サイズ感もいいし、活躍しそうー
ありがとうございます。

猫が興味津々でw

c0355484_23490351.jpg

c0355484_23492304.jpg


イベントまで1ヶ月切りました!

今回は共同で出店する友達もいるので、
いつもより心強いですが、
今回のイベントは今までとは違って
本当にハンドメイドや雑貨の好きな方が集まるので、
なるべくたくさんの商品を揃えて、
その売れ行きやマーケティングの結果を
シビアに受け止めて今後に繋げたいです!

頑張るぞー^_^

[PR]
by teshigotomukai | 2015-06-02 23:46 | ハンドメイド | Comments(2)