先週11月3日に開催された芸術の森アートマーケット
無事に終了致しました(^_^)

c0355484_09283378.jpg

てか、写真これ一枚しかありません(笑)
割とコンスタントに忙しくかったです。

夏のリベンジ!と言っていましたが、
出店数も多く、客足もまずまずで盛り上がってました。

あと季節的にやっぱり夏場よりも
編み物の出店多かったですね。

冬物を麻ひもで編んでる方とかいて斬新でした。
ほっこり系のお店で可愛かったです。

あー、他のお店の写真とかも全然取ってないー。
ほんとダメな私。。。

ちなみに売れ行き的には、
帽子もスヌードもコースターもシュシュも
ルームシューズも売れて満遍なくって感じで良かったです(^_^)

持ち帰った商品は先週末に道の駅に出してきました。

c0355484_09360133.jpg

c0355484_09352714.jpg

道の駅に出すとパラパラと売れてくれて、
その売り上げの進捗がメールで自動配信されるので
メールが届くたびに嬉しくなります(^ω^)

さ、イベントも終わったし頼まれているブランケットを
仕上げてしまいたいと思います!



[PR]
by teshigotomukai | 2015-11-11 23:30 | ハンドメイド | Comments(2)

病み上がり(先週後半は風邪ひいてました)の、
休日は家でおとなしくしていたので
編み物が捗りました。

ルームシューズも出来ました(^_^)

c0355484_23143006.jpg

履くとこんな感じ

c0355484_23145016.jpg


このブルーとグリーンの混ざった毛糸、
なんとも言えず好きな色です(*^^*)

1.7玉くらい余ったので(70gくらいかな?)
なんか小物にへんしんさせたいと思います(^_^)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-12 00:02 | ハンドメイド | Comments(0)

くつした(*^^*)

できたー

c0355484_12050018.jpg




秋冬らしい色で、地味で(笑)
私好みです(笑)

来月のイベントに持っていきます(^_^)


昨晩から妹と妹の彼氏が泊まりに来ていて、
今朝は早朝ドライブ行きました。

雲海を見に。

残念ながら雲海は見れず、
かと言って快晴にもならずでしたが

c0355484_12144508.jpg

c0355484_12125378.jpg

こんな感じで朝からありがたい感じでした。

林道を上がったところの高原から見れます。
うちからは1時間強。

海沿いの町なので、
ただひたすら強風に吹かれ続けたのが
一番印象的でした。

大袈裟なくらいの冬物のダウン着て行きましたが、
もっと厚着して行っても良かったくらいでした。


雲海は、またリベンジしたいと思います。




[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-11 12:03 | ハンドメイド | Comments(2)

スヌードいろいろ

前回のスヌードと色違い・長さ違いを編みました。

c0355484_09241718.jpg
ブルーが好評なので、同じ糸がまだ残っているか、
買ったお店に見に行きたいと思います(>_<)

まだあったらいいなー!

真ん中のカラフルな糸は、買うつもりなかったけど
母親が「編みあがったら絶対可愛いから!売れ残ったら私が買い取る!!」と
言って聞かなかったので、渋々買ってみましたが、
まぁ、編みあがってみたら確かに思ってたよりは悪くない(笑

イベントまで一ヶ月切りました!
ラストスパート、自分に厳しく頑張る!!


[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-05 09:27 | ハンドメイド | Comments(2)

snood♩

帰省中にスヌードが完成しました(^_^)

c0355484_23411822.jpg

c0355484_23413504.jpg

太糸でザクザク進みます(^_^)
色違いの糸もあるので、早速編んでみよう♩

倍の長さにして二重に巻けるバージョンも
作ります!

11月の芸術の森アートマーケットに持っていきます(^_^)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-09-24 23:39 | ハンドメイド | Comments(0)

予備日だった本日7/5、天候にも恵まれ、
無事に開催となりました。

c0355484_22250290.jpg

が、、、

予備日だったこともあり、
出店数は日頃の半数程度と盛り上がりに欠け、
出店予定だった飲食ブースも来ず、
ドリンクのブースのみ、、、。

当然客足も少なく、、、(´Д` )

売れ行きはというと、
なんとかゼロは免れましたという感じ(^_^;)

まぁ、ホッとしました。

リネンのバッグを買ってくださった方が、
最近リネンにハマっているという方で、
ご自分でリネンの服やバッグを作っていて、
編み物だけは、、、とのことで、
私のバッグを見つけて買って下さったのでした。

なんだか行くべきところへ送り出せた気がして、
嬉しかったです(^_^)

今日売れ残ったものは、パッケージして
明日以降道の駅に出します。

道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地


帰りはKINGでお疲れごはん会

c0355484_22303303.jpg

売れ行きはイマイチでしたが、
友達との出店だったので、楽しい休日となりました。

芸術の森アートマーケットでの出店は、あと一回
11月に控えてます。

それまでのチマチマと冬物商品のストックに
努めたいと思います(^_^)




[PR]
by teshigotomukai | 2015-07-05 22:29 | ハンドメイド | Comments(2)

本日予定されてました芸術の森アートマーケットは
雨天のため延期となりました(^_^;)

出発してから中止の連絡が来たので、
とりあえずメンバーとは合流し、
優雅にモーニングしてきました。

c0355484_21062135.jpg

開催は7月5日(日)になりました。

せっかく一週間伸びたので、
もう少し商品を増やせたらなと思います。

ポーチや、

c0355484_21112333.jpg

バッグ

c0355484_21334103.jpg


などなどを出品します(^_^)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-06-28 21:31 | ハンドメイド | Comments(2)

chouchou 《cotton × lace》

c0355484_22433468.jpg

コットンで袋を作ったあとに
ゴムを通して、
最後にふちをレースで編みました(^_^)

ボリュームがあって可愛いです♩


シュシュについて、
なんとなく気になったので調べたら、、、

「シュシュ」という語は和製外来語であり、フランス語chouchouに由来する。これは話し言葉として「すてきな」「かわいい」などの意味を持つ形容詞であり[2]、いかにして日本で装身具を意味するようになったかは定かではない。英語ではscrunchieまたはscrunchyと表記し、スクランチーと呼ばれる[3]

らしいです。


スクランチーという言葉が
全く頭に入ってきませんw




[PR]
by teshigotomukai | 2015-06-17 22:41 | ハンドメイド | Comments(0)

ポーチ( ´ ▽ ` )ノ

一目惚れした糸でポーチ作りました。

c0355484_19092330.jpg

海のような星空のような、、、

c0355484_19095011.jpg

とにかく可愛い(^_^)

ベージュ〜ブルーグレーというツボなカラー♩

月末のイベントに出して、
売れ残ったら自分で使おうかなw


あ、今回一緒に出店する方の商品が、こちら!

c0355484_19120633.jpg

エコのクラフトのカゴやコースターと、

c0355484_19125466.jpg

牛柄グッズたち\(^o^)/


ディスプレイ会議も終わり、
ディスプレイ用の棚も新たに追加し、

着々と準備が\(^o^)/

あとは商品をどれだけ持っていけるかです、、、!

あと約2週間!!
やりきるぞー!


[PR]
by teshigotomukai | 2015-06-11 19:07 | ハンドメイド | Comments(1)

底を四角にしてみました

今回は底を四角にしてみました

c0355484_23383964.jpg

前回のより編みやすく、
進みも早くて、楽チンでしたー(^_^)

小さめ2つ作ったので、
もう少したっぷりめのも作ってみようかと思います。

イベントに向けて旦那が、
ディスプレイ用の棚を作ってくれました。

c0355484_23473401.jpg

サイズ感もいいし、活躍しそうー
ありがとうございます。

猫が興味津々でw

c0355484_23490351.jpg

c0355484_23492304.jpg


イベントまで1ヶ月切りました!

今回は共同で出店する友達もいるので、
いつもより心強いですが、
今回のイベントは今までとは違って
本当にハンドメイドや雑貨の好きな方が集まるので、
なるべくたくさんの商品を揃えて、
その売れ行きやマーケティングの結果を
シビアに受け止めて今後に繋げたいです!

頑張るぞー^_^

[PR]
by teshigotomukai | 2015-06-02 23:46 | ハンドメイド | Comments(2)