羊蹄山が!

c0355484_16060724.jpeg

すっかり秋色でした。

今日は突然激しい雨が降って、
そのあと快晴になり道路まで乾いてしまうという

とても変な天気でした。

9月もあっという間でした。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-09-29 16:05 | 日々 | Comments(0)

三島さんちの芝桜

今日は朝はジメッとした感じでしたが、
昼前にもなると、すっきり快晴。

c0355484_21454816.jpg

仕事の後、旦那の仕事も早く終わる日だったので、
車で30分圏内の名所に行ってきました。

少ーし薄暗くなってしまいましたが、、、

c0355484_21521168.jpg

どうですか!この一面の芝桜!!

c0355484_21524377.jpg

羊蹄山も未だすっきり。

c0355484_21530526.jpg

芝桜で表現されたミニ羊蹄山も(^_^)

c0355484_21533021.jpg

c0355484_21535490.jpg

c0355484_21552345.jpg

c0355484_21560860.jpg

c0355484_21563034.jpg

ここ、なんと、、、

個人宅です。

三島さん。三島さんちなんです!

個人で管理されてて、
ご丁寧に駐車スペースまで設けられています。

留寿都村に越してきてからは毎年お邪魔してます。

今では有名になりすぎて、
じゃらんとかにも載っちゃう感じなので
土日は混み合って、
三島さんちのだいぶ手前から渋滞しますが、
私たちのように近くに住んでいる人は平日ふらっと
見に行けちゃいます。

また来年もお邪魔しまーっす\(^o^)/




[PR]
by teshigotomukai | 2016-05-27 21:45 | 日々 | Comments(0)

日が長くなりました

c0355484_18473837.jpg

真っ赤な夕日と今日も美しいようていざん

[PR]
by teshigotomukai | 2016-05-17 18:47 | 日々 | Comments(0)

春〜♩

先週雪が降ったのが嘘かのように
今日は暖かくて春らしくなりました!

c0355484_15543358.jpg

テンション高めで足首出して出勤してみました笑

にしても羊蹄山やはり残雪ある時がきれいですね!
山肌のコントラストが好きです。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-04-21 15:53 | 日々 | Comments(0)

昨日の空

昨日は1日変わった空でした。


c0355484_08372274.jpg

c0355484_08381068.jpg

c0355484_08384104.jpg

c0355484_08390797.jpg



[PR]
by teshigotomukai | 2016-03-19 08:36 | 日々 | Comments(0)

今朝の羊蹄山


c0355484_09210720.jpg

8:30
通勤途中に車を停めて一枚

[PR]
by teshigotomukai | 2016-03-18 09:20 | 日々 | Comments(0)

日曜から月曜にかけての雨で
道路の雪がすっかり無くなりました。

c0355484_11001402.jpg

羊蹄山にかかる変な雲が可愛い(笑)
これは留寿都から。

角度を変えてもう一枚。真狩から。

c0355484_11005067.jpg

しかし北海道の冬は、そんなに甘くないんですよね。
4月に入っても平気で雪とか降っちゃうんで、
まだ衣替えはできないです。

でも、今日はカーディガンの中のカットソーを
白にしてみました。
部分的になら服にも春を取り入れられそうです。


ちなみにら雨の日曜日は自宅でひたすら
断捨離&整頓してました。

気になってた裁縫道具&ハンドメイドパーツのゾーンは
こんな感じに。

c0355484_11044257.jpg

あー、すっきり。
写真忘れましたが、このチェストの2段目は
端切れと綿をまとめました。

これで、あれ?あれはどこに。。。?を
解消できそうです(笑)

普段から自分の動きやすいように整頓されてれば
何てことはないのでしょうけど、
それがどうも続かない。。。

だめですねー。

日曜日は他に
*クローゼット
*薬箱
*大量の湿布と多種のカイロ
*お掃除用品ゾーン
*文房具ゾーン

が、片付きました。
写真撮るの忘れたー、、、でも、
写真忘れるくらい集中して一気に出来たのなら
良しとしよう!うん!(笑)


あとは本、DVD、CDなどのゾーンと
強敵の毛糸ゾーン残ってます。

毛糸は前に一度まとめたのに、やっぱり使い勝手が悪いから
やり直しです。

今週末は旭川&東川ドライブなので、
片付けは一時休戦して楽しんできます\(^o^)/




[PR]
by teshigotomukai | 2016-03-08 10:59 | 日々 | Comments(0)

今日は暖かい日でした。

c0355484_20094279.jpg

猫たちもこの通りです。

c0355484_20100959.jpg

c0355484_20103877.jpg

それにしても、きなこは赤ちゃんの時に見込んだ通り
どんどん美人さんになっていきます。
(完全なる親バカですが。。。)

c0355484_20120819.jpg

この写真が今日のお気に入りの一枚です(^_^)



今日は午後からお出かけしました。

c0355484_20134815.jpg

快晴の洞爺湖と中島を横目に

c0355484_20143932.jpg

お久しぶりのゴーシュさんへ。
大好きなカフェです。

留寿都に嫁いで一番の利点と言えば、
間違いなくこれです。

ゴーシュさんに車で30分かからずに行けることです。(笑)

今日は2日前に買って読むのを楽しみにしていた本を持って
お邪魔しました。

マイルドブレンドをいただきました。
相変わらず抜群に美味しいです。


本を持って行ったということは、
初めから長居させてもらうつもりで行ってますから、
もちろん、コーヒーもおかわりします。
(混んできて回転が止まりそうなら私は帰ります。
今日は何度か埋まりましたが、
回転は止まりませんでした。)

二杯目はカフェオレ。

カフェオレも大好きです。

と、運ばれてきたカフェオレのソーサーに
何やら美味しそうなものが!

「ビスコッティは、おまけです。」

ありがたい。。。
ありがとうございます!

本当に嬉しかったです。

というのも、ゴーシュさんにお邪魔したのは
本当に久々だったので、お久しぶりにも関わらず
相変わらずの温かさで迎え入れられてる感じが嬉しくて。

仕事や旦那の実家の都合などもあり、
なかなか思うようには通えないけど、
やっぱり大好き!

これからもお世話になります。



c0355484_20304003.jpg

帰りの洞爺湖と中島。

洞爺湖の淵の道路は
キツめのS字カーブがずっと続くような
細いくねくねの道で、制限速度も30キロ。

ゆっくり走りたい日は、上の国道ではなく
洞爺湖の淵を走ります。

c0355484_20335143.jpg

4時半頃の空もきれいでした。


最後にうちの近くから見える羊蹄山。

c0355484_20350528.jpg





[PR]
by teshigotomukai | 2016-03-05 20:06 | 日々 | Comments(2)

快晴の日曜日

c0355484_11391765.jpg

羊蹄山もこの通りです。

今週末はガソリンスタンドで20L以上給油すると
卵が1パックもらえるキャンペーンをしていたので、

計画的に乗って、卵いただいてきました。



家の中も暖かくて、ストーブ消してます。

猫はソファの背で日向ぼっこ。


c0355484_18443429.jpg


平べったくなってます。

カーディガンもまぁまぁ捗りました。




[PR]
by teshigotomukai | 2016-02-28 11:38 | 日々 | Comments(2)

今朝はすっきり

晴れました。

羊蹄山が青空に映えます。

c0355484_08305740.jpg

吹雪や吹曝やホワイトアウトで猛威を振るう
この通勤経路も

こうしてすっきり晴れていると
朝から贅沢な景色楽しむことができます。



[PR]
by teshigotomukai | 2015-12-09 08:30 | 日々 | Comments(2)