甘えんぼきなこ

c0355484_18553905.jpg

今日は、素っ気ない性格から
すっかり甘えんぼに転身してしまった

きなこを。

c0355484_19135697.jpg

猫とは思えないほど
べったり甘えてくれて可愛いです。

c0355484_19143482.jpg

ちなみに

c0355484_19163139.jpg

寝るときも一緒なんです。



[PR]
by teshigotomukai | 2017-02-28 18:54 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(0)

丸底のマルシェバッグ

たーっぷり入る
丸底のマルシェバッグが出来ました。

c0355484_18035194.jpeg

イベントまで2週間となりました。

c0355484_21333129.jpeg


不安しかありませんが、
頑張りたいと思います。


お盆ですね。

仏具磨きに、お参りに、納骨堂に、お墓に、
走り回っています。

合間でやっと、
このバッグが完成しました。

お盆が過ぎたら、
ラストスパートで準備進めたいと思います。

c0355484_18061015.jpeg

にゃんこは今日も抱き合ってます。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-08-11 18:03 | ハンドメイド | Comments(0)

らてときなこ

ご無沙汰してました。

年度末から新年度
仕事が忙しく、今週末やっと
いつもの週末に戻ったかなという感覚です。


春になって、毛が抜けまくってる猫たちです。
草をたくさん食べたがります。



ちょっと太ってきて更にかわいい らてと

c0355484_23082246.jpg

顔立ちがどんどん美人さんになってく きなこ。

c0355484_23084672.jpg


完全に親バカですが、
私にはそう見えてます。

さ、明日からは5月のイベントの準備に
本腰入れ入れたいと思います。
(仕事を理由にサボり過ぎました)



[PR]
by teshigotomukai | 2016-04-10 23:04 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(0)

ダイソーに新しい糸!

c0355484_09435708.jpg

相変わらず狭いところでくっついてます。

で、今朝。

c0355484_09451355.jpg

足元の自由がきかなくて目覚めたら、
らてがデーーーーーーンと寝転がってました。


先日ダイソーに行ったら手芸コーナーに新たに
Tシャツヤーンが登場してました!!
ズパゲッティの小玉みたいな感じです。

びっくりしちゃいました。
百均って本当に常に流行に敏感で
進化し続けてますね。

小物編むには良いかもしれません。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-03-29 09:43 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(0)

快晴の日曜日

c0355484_11391765.jpg

羊蹄山もこの通りです。

今週末はガソリンスタンドで20L以上給油すると
卵が1パックもらえるキャンペーンをしていたので、

計画的に乗って、卵いただいてきました。



家の中も暖かくて、ストーブ消してます。

猫はソファの背で日向ぼっこ。


c0355484_18443429.jpg


平べったくなってます。

カーディガンもまぁまぁ捗りました。




[PR]
by teshigotomukai | 2016-02-28 11:38 | 日々 | Comments(2)

猫は誰にも怒られない

お正月、来客があるので旦那の実家のコタツを
しまったのですが、

代わりとなる暖かい場所を見つけたようで、、、


c0355484_15254325.jpg

義母のアイロンがけを邪魔してます。

猫たち、実家でも可愛くて可愛くて仕方ない存在なので、
誰にも怒られません(笑)

c0355484_15270813.jpg

いいんだか、悪いんだか(笑)

c0355484_15282437.jpg


1歳半になりました。
もう大人と変わらないです。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-01-08 15:24 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(0)

また作ってます(笑


c0355484_16100764.jpg

c0355484_16102421.jpg

c0355484_16104238.jpg

と、コタツから出て涼む猫

c0355484_16112168.jpg

1月のイベント出店が急遽決まったので、
3週間しか準備期間ありませんが、
出来る限り作品溜めたいと思います。



[PR]
by teshigotomukai | 2015-12-19 16:09 | ハンドメイド | Comments(0)

うちの猫が。。。

旦那の実家のコタツが気に入りすぎて
なかなか自宅に帰りたがりません。。。

写真はコタツの中。

c0355484_23101173.jpg

すっかり実家の猫と化してます。

床暖の上に、さらにコタツなので、
暑過ぎないか心配だったのですが、


ある程度の時間が経つと、
コタツから出てきて2〜3歩歩いて
涼しいところでパタッ

c0355484_23093709.jpg

またコタツに入っては、
2〜3歩歩いて涼しいところでパタッ

c0355484_23124112.jpg

コタツ

パタッ

c0355484_23131892.jpg

コタツ

パタッ

c0355484_23134246.jpg


流行ってるみたいです。

まぁ、体温管理が自分でできているようなので、
良しとします。


今夜も猫たちは実家にお泊まりしてます。
自宅は私と旦那だけです。

c0355484_23142780.jpg

c0355484_23162538.jpg

c0355484_23171292.jpg


明日こそ連れて帰ろう。。。




[PR]
by teshigotomukai | 2015-11-16 23:09 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(2)

らての男前シリーズ(笑

うちのオス猫「らて」がいつもよりちょっとイケメンに撮れたので(笑

c0355484_09462853.jpg
はい、親ばかの自己満足です・・・笑

らては私や私の周りの友人からよく「らてお」と呼ばれるのですが、
由来は「優しい男」の「優男」から来ています。

らておは、いついかなる時でも抱っこを嫌がらないからなのです。笑

そして、メスのきなこより絶対に先にエサに駆け寄らない
レディーファーストな、らてお。笑

それぞれのエサの器は決まっているし、どちらが先に来ようが、
どちらもそれぞれでゆっくり食べられるのに、
きなこがエサの器について食べ初めてから、らておも食べ始めるのです。笑

性格も温厚で、以前に紹介しましたが爪切りの間もじーーーっとおとなしく
しているし、

寝ている時に顔の上にきなこが乗っても怒りません。笑

優男な、らてお。


c0355484_09570611.jpg
キリッ!笑



[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-02 09:57 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(0)

怒涛の8月終了

8月は仕事がとっても忙しくて
家の中の散らかり具合がそれを物語っています。。。

片付けなきゃ。。。

特に、誰にも見られない寝室が本当に地獄絵図。。。


ブログもご無沙汰してしまった。

久々にうちの猫たちネタを。


猫の爪切り。性格出てます。

c0355484_22155902.jpg

オスのらて。
温厚で人懐っこく、何をされても為されるがままです。
爪切りもこの通り。
いい子にしてます。


一方。。。

c0355484_22170394.jpg

メスのきなこ。。。
夜は言うこと聞かなくて翌朝切りました。

好奇心旺盛で暴れん坊で食いしん坊でお天馬。
この通り嫌で嫌で仕方ない様子。

逆さになってます。


そして!
最近うちのベランダに毎日猫が遊びに来てて可愛い(^_^)
どこの猫ちゃんなのか分からないのだけど、
鳴き声が高くてとっても可愛いのです♩

c0355484_22205358.jpg

c0355484_22211655.jpg

すっかり寛いじゃってて本当に可愛い(*^^*)

毎朝、起きてすぐカーテン開けて遊びに来てないか見るのが
最近の日課です。

今日からベランダにクッション設置してみましたw




[PR]
by teshigotomukai | 2015-09-01 22:13 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(0)