c0355484_10202753.jpeg

仕事の帰りにゴーシュさんでカフェオレをいただいた

その帰り道。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-07-15 23:19 | 日々 | Comments(0)

今日は暖かい日でした。

c0355484_20094279.jpg

猫たちもこの通りです。

c0355484_20100959.jpg

c0355484_20103877.jpg

それにしても、きなこは赤ちゃんの時に見込んだ通り
どんどん美人さんになっていきます。
(完全なる親バカですが。。。)

c0355484_20120819.jpg

この写真が今日のお気に入りの一枚です(^_^)



今日は午後からお出かけしました。

c0355484_20134815.jpg

快晴の洞爺湖と中島を横目に

c0355484_20143932.jpg

お久しぶりのゴーシュさんへ。
大好きなカフェです。

留寿都に嫁いで一番の利点と言えば、
間違いなくこれです。

ゴーシュさんに車で30分かからずに行けることです。(笑)

今日は2日前に買って読むのを楽しみにしていた本を持って
お邪魔しました。

マイルドブレンドをいただきました。
相変わらず抜群に美味しいです。


本を持って行ったということは、
初めから長居させてもらうつもりで行ってますから、
もちろん、コーヒーもおかわりします。
(混んできて回転が止まりそうなら私は帰ります。
今日は何度か埋まりましたが、
回転は止まりませんでした。)

二杯目はカフェオレ。

カフェオレも大好きです。

と、運ばれてきたカフェオレのソーサーに
何やら美味しそうなものが!

「ビスコッティは、おまけです。」

ありがたい。。。
ありがとうございます!

本当に嬉しかったです。

というのも、ゴーシュさんにお邪魔したのは
本当に久々だったので、お久しぶりにも関わらず
相変わらずの温かさで迎え入れられてる感じが嬉しくて。

仕事や旦那の実家の都合などもあり、
なかなか思うようには通えないけど、
やっぱり大好き!

これからもお世話になります。



c0355484_20304003.jpg

帰りの洞爺湖と中島。

洞爺湖の淵の道路は
キツめのS字カーブがずっと続くような
細いくねくねの道で、制限速度も30キロ。

ゆっくり走りたい日は、上の国道ではなく
洞爺湖の淵を走ります。

c0355484_20335143.jpg

4時半頃の空もきれいでした。


最後にうちの近くから見える羊蹄山。

c0355484_20350528.jpg





[PR]
by teshigotomukai | 2016-03-05 20:06 | 日々 | Comments(2)

夜のドライブ

スーパームーンなので(笑)
旦那と二人、夜のドライブに出かけました。

洞爺湖を一望できる月浦展望台へ。自宅から30分もかかりません。
ちなみに月浦は映画「しあわせのパン」(大泉洋・原田知世)の舞台となった
小さなまちです。

※(   )の中、大泉洋を先に書くあたりは北海道人ですね 笑
 映画の公式HPでは、原田知世さんのが先に来ていました ^^;


目的地まで走っている道中では、雲が上手い具合に月を避けていて
きれいな○に。

洞爺湖に反射する光は、本当にきれいでした ^^


さあ、いざ目的の月浦展望台へ到着。

車を停めて、真っ暗の林道を歩いて登ります。(ほんの数分です)


それでは、展望台からの景色をどうぞ 笑


c0355484_11062898.jpg
残念ながら、それまで見えていた月が雲に隠れてしまいました ^^;


しかしながら、それでもいつもよりも数段明るい。

右手に見えるのは洞爺湖温泉街の灯りです。



コンビニで買った温かい飲み物を片手に
月を見に行く夜のドライブでした。







[PR]
by teshigotomukai | 2015-09-29 11:08 | 日々 | Comments(2)