c0355484_17324313.jpg

真狩村の素敵cafe「life」さんで、
アールグレイをいただきながら
自分用のスヌードを編み進めました。

クリスマスプレゼント用の座布団が
全て無事に編み上がったので、
自分用のものも編みたくなりました。

家の外で編むと、妙に捗るとき、ありますよね(笑)

今日はかなり集中して黙々と編めました。

c0355484_17363452.jpg

年末年始の休みで完成できたらいいなー(^ ^)



[PR]
by teshigotomukai | 2016-12-24 17:28 | ハンドメイド | Comments(0)

c0355484_11422045.jpg

このまま根雪になるかと思っていましたが、
連日の雨で、道路の雪は、かなり少なくなりました。

白いのは、畑と羊蹄山だけです。

(写真は降り始めの頃)



さぁ、義母の勤め先の施設利用者への
クリスマスプレゼントの座布団ですが、

施設利用者の方の中には、
派手好きなおばあちゃんもいるから、
たまに派手なのもあったら、、、と
要望があったので、

4枚目は、らしくない色で編んでみました。


オモテ

c0355484_11443318.jpg

どーん


ウラ

c0355484_11445713.jpg

どどーん!!

派手です(笑)


この反動ですね、
5枚目編み始めましたが、、、

c0355484_11490187.jpg

この通りです(笑)




[PR]
by teshigotomukai | 2016-11-16 11:40 | ハンドメイド | Comments(0)

放置されていたアレ

放置されていたアレというタイトルで、
この時点で数点が脳裏を過ぎりますが(笑)

放置されていたアレの中では
一番古いものとなります。



今更ですが、、、

放置されていたブランケットがひとまず編み上がりました。

c0355484_00442985.jpeg

何を隠そうこれは
私が編み物を始めた年の冬から足掛け3年
放置されていたブランケットです。

コーラルが途中から無くなっているのは
糸が廃盤になったからです。。。


まだ糸の処理が終わってませんし、
フチをどうするか決めていません。


c0355484_00485439.jpeg

また明日以降考えたいと思います(笑)

眠〜ぃ(笑)




[PR]
by teshigotomukai | 2016-06-30 00:43 | ハンドメイド | Comments(0)

どんぐり帽子

流行っているらしい、と聞いて
作ってみました。

c0355484_15042873.jpg

ピンクはキッズのSサイズ。
グレーは大人用。

グレーの糸が途中で無くなってしまって、
急遽2トーンに、、、。

c0355484_15120691.jpg

こっちは余り毛糸で子供用ポンポン帽子。
お友達にスヌードを編んだ時の余りが
ちょうどいい量でした(^_^)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-12-26 15:08 | ハンドメイド | Comments(2)

とりあえずこれで一旦やめます(笑

他のもやらなきゃ。

義母に暗い色ばかりだね、と言われたので
女子〜♩なティッシュカバーも作っておきました。

贅沢なことにウール100


c0355484_00055962.jpg

このボタンが可愛い。
服とかに付いてくるボタン溜め込んでます。
で、こーやって使ってます。

裏で止める感じになってます。

c0355484_00082148.jpg

こんな感じで。

c0355484_00053250.jpg

c0355484_00085470.jpg

この週末は編み物捗ります。



[PR]
by teshigotomukai | 2015-12-20 00:06 | ハンドメイド | Comments(0)

c0355484_23222059.jpg

c0355484_23223840.jpg

c0355484_23225661.jpg

グレーとネイビーのツイード。
100均の毛糸もおしゃれになりましたね。
優秀です。


[PR]
by teshigotomukai | 2015-12-15 23:21 | ハンドメイド | Comments(0)

ブランケット完成♩

友達に編んでいたブランケットが完成しました。

c0355484_18410921.jpg

c0355484_18420209.jpg

糸がもう少し余っているので、縁を編んで
もう一回りボリュームアップさせようと言うことになり、
今、縁編みしてます。

そして、11月28日は母の誕生日でした。

リクエストされていたルームシューズ。

c0355484_18440414.jpg

この糸、私も大好きです(^_^)

そして、このルームシューズを入れる
ペーパーバッグを作りました。

c0355484_18445735.jpg

c0355484_18451278.jpg

何気にこっちのが愛着わいてたりします(笑)

簡単なのに、すごくしっかりしてるんですよこれー!
しかも英字新聞だとやはり雰囲気出る♩

プチプレゼントやお裾分けに、
いいサイズの袋が無い時は、ササっと手づくりしても
喜ばれそう(^_^)



お仕事は会議が近づいていて、通常業務の合間に
会議資料づくり、、、

自分が中心になって進行したり
発表したりしなくてはいけないので、
すっごく憂鬱、、、

あー、無事に終わって欲しい、、、




[PR]
by teshigotomukai | 2015-12-01 18:40 | ハンドメイド | Comments(2)

病み上がり(先週後半は風邪ひいてました)の、
休日は家でおとなしくしていたので
編み物が捗りました。

ルームシューズも出来ました(^_^)

c0355484_23143006.jpg

履くとこんな感じ

c0355484_23145016.jpg


このブルーとグリーンの混ざった毛糸、
なんとも言えず好きな色です(*^^*)

1.7玉くらい余ったので(70gくらいかな?)
なんか小物にへんしんさせたいと思います(^_^)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-12 00:02 | ハンドメイド | Comments(0)

スヌードいろいろ

前回のスヌードと色違い・長さ違いを編みました。

c0355484_09241718.jpg
ブルーが好評なので、同じ糸がまだ残っているか、
買ったお店に見に行きたいと思います(>_<)

まだあったらいいなー!

真ん中のカラフルな糸は、買うつもりなかったけど
母親が「編みあがったら絶対可愛いから!売れ残ったら私が買い取る!!」と
言って聞かなかったので、渋々買ってみましたが、
まぁ、編みあがってみたら確かに思ってたよりは悪くない(笑

イベントまで一ヶ月切りました!
ラストスパート、自分に厳しく頑張る!!


[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-05 09:27 | ハンドメイド | Comments(2)

友人からオーダー受けていた新生児用ニット帽が
完成しました!パチパチ

c0355484_11120284.jpg

この糸つかいましたー

c0355484_11135917.jpg

c0355484_11153649.jpg

帽子部分完成で、とりあえず毛玉にかぶせてみたw

c0355484_11172970.jpg

耳パーツ2つ作ります(^_^)
これでもう分かっちゃいましたかねー?

c0355484_11205912.jpg

つけます(^_^)

次はこの大事なパーツ!

c0355484_11223673.jpg

これはボツでしたw
もう少し本家はリボンが角ばってますのでw

で、作り直したのがこっち


c0355484_11240922.jpg

これ採用ですw

c0355484_11255283.jpg

つきました(^_^)


あとは目と鼻をつけたら…





c0355484_11274507.jpg

完成☆パチパチ


編みぐるみもやらない私なので、心配でしたが、
なんとか完成して、友人にもオッケーいただきました。

お兄さんが結婚して、もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、
お嫁さんが大のキティちゃんファンとのことで、
サプライズプレゼントで、これを用意したいと!

いいですねー(^_^)

赤ちゃん待ち遠しいですね!
私もお嫁さんのリアクションが楽しみー\(^o^)/

生の声を真摯に受け止めたいと思いますw


いやー、まずは完成して良かった良かった(^ω^)




さ、ここからはまた来月の芸森アートマーケットに向けて
作品を増やします!!

がんばるぞー\(^o^)/



[PR]
by teshigotomukai | 2015-05-23 11:09 | ハンドメイド | Comments(2)