3枚目は裏表ともにシンプルな定番で。


おもて

c0355484_15524133.jpg

うら.....

c0355484_15532842.jpg

椅子に敷いたら、すかさず猫が飛び乗り
完成品に真っ先に座りました。

義母も頑張って編んでいて
4枚目まで終わったようです。

私も今晩4枚目が終わりそう。
らしくない色で編んでいるので、
完成したらまた紹介します(笑)



[PR]
by teshigotomukai | 2016-11-12 15:52 | ハンドメイド | Comments(0)

放置されていたアレ

放置されていたアレというタイトルで、
この時点で数点が脳裏を過ぎりますが(笑)

放置されていたアレの中では
一番古いものとなります。



今更ですが、、、

放置されていたブランケットがひとまず編み上がりました。

c0355484_00442985.jpeg

何を隠そうこれは
私が編み物を始めた年の冬から足掛け3年
放置されていたブランケットです。

コーラルが途中から無くなっているのは
糸が廃盤になったからです。。。


まだ糸の処理が終わってませんし、
フチをどうするか決めていません。


c0355484_00485439.jpeg

また明日以降考えたいと思います(笑)

眠〜ぃ(笑)




[PR]
by teshigotomukai | 2016-06-30 00:43 | ハンドメイド | Comments(0)

100円でも優秀です

ダイソーで買ったツイードヤーンの余りを使って
細編みのみのバッグ編みました。

底からずーっと細編みです、
さすがにしっかりしてます。(笑)


c0355484_09270525.jpg


大きさは、こんな感じです。
(私の手は標準サイズです)


c0355484_09272919.jpg

母親に見せたら、かなり気に入っていましたが、
この間もスヌードあげたばかりなので
今回は道の駅に回させてもらいます。

もうちょびっとだけ余ったので、
コースターになれば、丁度使い切るかな。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-02-22 09:26 | ハンドメイド | Comments(2)

モスグリーンのツイード

c0355484_13002032.jpg

バケツ状に編んでます。
底からずーっと細編みで、だいぶ頑丈。

冬物のあまり糸でバッグ編んでます。

百均の糸なのにすごく可愛いから、
この冬、たくさんお世話になりました(^_^)



[PR]
by teshigotomukai | 2016-02-16 13:00 | ハンドメイド | Comments(0)

ブランケット完成♩

友達に編んでいたブランケットが完成しました。

c0355484_18410921.jpg

c0355484_18420209.jpg

糸がもう少し余っているので、縁を編んで
もう一回りボリュームアップさせようと言うことになり、
今、縁編みしてます。

そして、11月28日は母の誕生日でした。

リクエストされていたルームシューズ。

c0355484_18440414.jpg

この糸、私も大好きです(^_^)

そして、このルームシューズを入れる
ペーパーバッグを作りました。

c0355484_18445735.jpg

c0355484_18451278.jpg

何気にこっちのが愛着わいてたりします(笑)

簡単なのに、すごくしっかりしてるんですよこれー!
しかも英字新聞だとやはり雰囲気出る♩

プチプレゼントやお裾分けに、
いいサイズの袋が無い時は、ササっと手づくりしても
喜ばれそう(^_^)



お仕事は会議が近づいていて、通常業務の合間に
会議資料づくり、、、

自分が中心になって進行したり
発表したりしなくてはいけないので、
すっごく憂鬱、、、

あー、無事に終わって欲しい、、、




[PR]
by teshigotomukai | 2015-12-01 18:40 | ハンドメイド | Comments(2)


c0355484_15332744.jpg

こちらは2015年1月開催のイベントに出店した際に
センスのいい奥様にお買い上げいただきました。

色の雰囲気がお客様にぴったりでしたー(^ω^)


c0355484_15351581.jpg

こちらはお友達の誕生日プレゼント用で作ったものです。
これは色と質感がお気に入りです(^_^)

自分の分の糸も買っておけば良かったーと
未だに思います(笑)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-25 15:31 | 過去の作品 ?2014年 | Comments(0)

コサージュ付 ニット帽

コサージュ付きのグレーのニット帽。

c0355484_14593550.jpg

シックな色づかいですが、コサージュとパールビーズで
可愛さもプラスされてます^_^

この作品は2015年1月開催のイベントで
素敵な方にお買い上げいただきました。

とっても似合ってましたー^_^


そして、同じくシックなKids用ニット帽!

c0355484_15475958.jpg

リボンとビーズが可愛いです!

こちらは縁が格子になっていて、
おでこのあたりが蒸れにくい仕様です(^_^)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-24 14:57 | 過去の作品 ?2014年 | Comments(0)

ポンポン付きベレー帽

ほんのりピンク×グレーのポンポン付きベレー帽。

c0355484_14552285.jpg

私の頭にはちょっとだけ小さかったー(^_^;)


[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-24 14:54 | 過去の作品 ?2014年 | Comments(0)

ルームシューズ(blue)

ウール100%のルームシューズです。

c0355484_14515273.jpg

履き心地バツグンで、とにかく暖かいです!

[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-24 14:49 | 過去の作品 ?2014年 | Comments(0)

ルームシューズ(green)

アクリル糸で作った柔らかな履き心地のルームシューズです。

c0355484_14450529.jpg

芝生の上に居るみたいで可愛いです(^_^)


[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-24 14:43 | 過去の作品 ?2014年 | Comments(0)