てしごと市 in だて

c0355484_00070822.jpeg

1週間前の予報では曇りか雨の予報でしたが、
当日はこの天気!
暑いくらいでした。

そして、肝心のイベントレポですが、
本当に私ったらお馬鹿で、気持ちの余裕も無かったので
写真ゼロです。。。

私の馬鹿。。。

準備は今回荷物も少なく行ったので、
十分余裕を持って設営できました。

周りはプロもアマも混ぜこぜなので、
なんだか圧倒されてしまいました。
(てしごと市と言いつつ、普通の雑貨屋さんなんかも
出店してます。仕入れて売るタイプの本当に普通の
雑貨屋さん)

11時になり、いざオープン!

開場直後に留寿都のお友達が顔を出してくれて
緊張が少しほぐれました。

しかも、先にfacebookで紹介していたこのバッグ

c0355484_21294643.jpeg

を狙っていた!と言ってくれて、
お買い上げいただきました。ありがとうございます(;´Д`A

おまけにベーグルの差し入れまでいただいてしまい、
申し訳ない。。。

2日にバーベキューで会えるので、
改めてお礼を言いたいです!


会場は、すごい人出でした。
客足は、このあと15時までほぼ途絶えませんでした。

他のお店に対して余りにもシンプルすぎる私のブース。

誰にも足を止めてもらえないのではないかと
心配していましたが、
その心配をよそに!!
たくさんの方が立ち寄ってくださいました( ̄O ̄;)

コースター、シュシュ、バッグ、ピアスと
満遍なくバランス良くパラパラと売れて行き、
お昼過ぎには、なかなかの品薄状態に!

嬉しい限りでした。

お客様の中には、自分もかぎ針編みをするという人や、
過去にやっていて今は引退された方、
あとは興味あるけど踏み出せないでいる方、など
かぎ針についての会話を楽しめる方もたくさん
お立ち寄りいただけて、そんなお話ができたのも
楽しみの一つでした(^_^)

ということで、大変お勉強になったてしごと市が
無事に終了しました。

目標にしていた売上げ額にも達し、感謝感謝です(´;ω;`)

このあとイベントの出店予定は今のところありませんが、
また機会があれば品数多めに準備して
出店できればと思います。

しばらくは地道に、また道の駅での販売に
徹したいと思います(^_^)






[PR]
by teshigotomukai | 2016-08-31 23:57 | ハンドメイド | Comments(2)

ジュートのバッグ②

c0355484_22122756.jpeg

できましたー。

前回と同じ配色で、
それのミディアムサイズです。

並べるとこんな感じ。

c0355484_22131868.jpeg


イベントまであと一ヶ月半程になり、
いつものことですがスロースターターな私、
やっとエンジンかかってきました、、、
遅い、、、。

c0355484_21333129.jpeg

お勉強してくるつもりで出店、
というのが今回の大テーマですが、
それでもあまりにも売れないとやはり残念なので
悔いの残らないよう
頑張りたいと思います。

合間で小物作りも頑張ります!





[PR]
by teshigotomukai | 2016-07-13 22:11 | ハンドメイド | Comments(0)

ジュートのバッグ

c0355484_21294643.jpeg

できました〜

c0355484_21301364.jpeg

B5サイズのカタログギフトをちょうどいただいていたので、
バッグの中に入れてみましたが、すっぽり♫

まぁまぁずっしりしていましたが、
持ち手も伸びずにガッチリで
丈夫なバッグが出来ました\(^o^)/


8月の「てしごと市」に持って行きます。

c0355484_21333129.jpeg


[PR]
by teshigotomukai | 2016-07-10 21:29 | ハンドメイド | Comments(0)