真夜中のお片づけ

この土日でお友達2人が札幌から泊りがけで遊びに来てくれました。

そして、その前夜・・・・・真夜中のお片づけが決行されたのです。

本当にダメな私・・・
人が遊びに来る約束でもないと大掃除できません。

普段からちょこちょこやればいい、とよく聞きますよね。
やってるんですよ、ちょこちょこ。
でもね、ちょこちょこだと掃除っていうよりも「移動」なんですね。
薄々勘付いてはいましたが、今回で確信に変わりました。

その昔、結婚前に断捨離に初挑戦した時は楽しくて楽しくて
じゃんじゃん捨てまくりました。
俗に言う「ときめく」ものも、「ちょっとときめく」くらいのものは
じゃんじゃん捨てまくりました。

あのときに誓った(はずな)んです。
何か新しく買うときは、代わりに何か一つさよならしようと。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・うーん、できてないね!w

できてないので真夜中の大掃除が決行されるのです。

その度に心に誓うのです。
この状態を維持しようと。

そして、数日間は頑張るのです。
数日間は・・・

今回は継続したいと思います。
そして、継続過程で断捨離を同時進行で遂行したいと思います。

ちなみに、いつも真夜中のお片づけに協力的な旦那、
本当にありがとう、そしてごめんなさいw



残念な話はここまでにして・・・w
昨晩、近くに住んでいながらしっかりと見たことがなかった
ルスツリゾートの花火を見てきました(^^)

久々に雲の少ない夜だったので、きれいでした♪

c0355484_13113377.jpg

c0355484_13122129.jpg

こーんなライトアップもあったりなんかして
c0355484_13131965.jpg

それにしても、これらの写真は、iPhoneで撮ったものなんですけど、
ほんときれいですよねw

デジカメいらずですね。

こどもでも出来たら検討しましょうか、といったところです。




[PR]
# by teshigotomukai | 2015-07-28 13:17 | 日々 | Comments(2)

販売再開しましたー(^_^)

c0355484_03371501.jpg

☆リネンのシュシュ
☆コットンのシュシュ
☆コースター
☆ポーチ
☆リネンのバッグ

留寿都の道の駅で販売中です(*^ ^*)

道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-07-18 03:36 | ハンドメイド | Comments(2)

予備日だった本日7/5、天候にも恵まれ、
無事に開催となりました。

c0355484_22250290.jpg

が、、、

予備日だったこともあり、
出店数は日頃の半数程度と盛り上がりに欠け、
出店予定だった飲食ブースも来ず、
ドリンクのブースのみ、、、。

当然客足も少なく、、、(´Д` )

売れ行きはというと、
なんとかゼロは免れましたという感じ(^_^;)

まぁ、ホッとしました。

リネンのバッグを買ってくださった方が、
最近リネンにハマっているという方で、
ご自分でリネンの服やバッグを作っていて、
編み物だけは、、、とのことで、
私のバッグを見つけて買って下さったのでした。

なんだか行くべきところへ送り出せた気がして、
嬉しかったです(^_^)

今日売れ残ったものは、パッケージして
明日以降道の駅に出します。

道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地


帰りはKINGでお疲れごはん会

c0355484_22303303.jpg

売れ行きはイマイチでしたが、
友達との出店だったので、楽しい休日となりました。

芸術の森アートマーケットでの出店は、あと一回
11月に控えてます。

それまでのチマチマと冬物商品のストックに
努めたいと思います(^_^)




[PR]
# by teshigotomukai | 2015-07-05 22:29 | ハンドメイド | Comments(2)

本日予定されてました芸術の森アートマーケットは
雨天のため延期となりました(^_^;)

出発してから中止の連絡が来たので、
とりあえずメンバーとは合流し、
優雅にモーニングしてきました。

c0355484_21062135.jpg

開催は7月5日(日)になりました。

せっかく一週間伸びたので、
もう少し商品を増やせたらなと思います。

ポーチや、

c0355484_21112333.jpg

バッグ

c0355484_21334103.jpg


などなどを出品します(^_^)



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-06-28 21:31 | ハンドメイド | Comments(2)

chouchou 《cotton × lace》

c0355484_22433468.jpg

コットンで袋を作ったあとに
ゴムを通して、
最後にふちをレースで編みました(^_^)

ボリュームがあって可愛いです♩


シュシュについて、
なんとなく気になったので調べたら、、、

「シュシュ」という語は和製外来語であり、フランス語chouchouに由来する。これは話し言葉として「すてきな」「かわいい」などの意味を持つ形容詞であり[2]、いかにして日本で装身具を意味するようになったかは定かではない。英語ではscrunchieまたはscrunchyと表記し、スクランチーと呼ばれる[3]

らしいです。


スクランチーという言葉が
全く頭に入ってきませんw




[PR]
# by teshigotomukai | 2015-06-17 22:41 | ハンドメイド | Comments(0)

ポーチ( ´ ▽ ` )ノ

一目惚れした糸でポーチ作りました。

c0355484_19092330.jpg

海のような星空のような、、、

c0355484_19095011.jpg

とにかく可愛い(^_^)

ベージュ〜ブルーグレーというツボなカラー♩

月末のイベントに出して、
売れ残ったら自分で使おうかなw


あ、今回一緒に出店する方の商品が、こちら!

c0355484_19120633.jpg

エコのクラフトのカゴやコースターと、

c0355484_19125466.jpg

牛柄グッズたち\(^o^)/


ディスプレイ会議も終わり、
ディスプレイ用の棚も新たに追加し、

着々と準備が\(^o^)/

あとは商品をどれだけ持っていけるかです、、、!

あと約2週間!!
やりきるぞー!


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-06-11 19:07 | ハンドメイド | Comments(1)

底を四角にしてみました

今回は底を四角にしてみました

c0355484_23383964.jpg

前回のより編みやすく、
進みも早くて、楽チンでしたー(^_^)

小さめ2つ作ったので、
もう少したっぷりめのも作ってみようかと思います。

イベントに向けて旦那が、
ディスプレイ用の棚を作ってくれました。

c0355484_23473401.jpg

サイズ感もいいし、活躍しそうー
ありがとうございます。

猫が興味津々でw

c0355484_23490351.jpg

c0355484_23492304.jpg


イベントまで1ヶ月切りました!

今回は共同で出店する友達もいるので、
いつもより心強いですが、
今回のイベントは今までとは違って
本当にハンドメイドや雑貨の好きな方が集まるので、
なるべくたくさんの商品を揃えて、
その売れ行きやマーケティングの結果を
シビアに受け止めて今後に繋げたいです!

頑張るぞー^_^

[PR]
# by teshigotomukai | 2015-06-02 23:46 | ハンドメイド | Comments(2)

三島さんちの芝ざくら!

今年も見てきましたー\(^o^)/

c0355484_15315714.jpg

c0355484_15325484.jpg

c0355484_15363747.jpg


これ個人宅の敷地なんですよー!
すごいです!

週末は混むので臨時駐車場まで用意されてるんです。


羊蹄山と\(^o^)/

c0355484_15352338.jpg

絶景ですー(^ω^)

両親と父方の祖母連れて来ました。



芝ざくらを見た帰りに、先日お邪魔した
高野珈琲店さんで休憩。


両親と祖母と別れて洞爺湖町へ〜

c0355484_16200142.jpg

c0355484_16201901.jpg

雑貨屋さん2軒見て、洞爺湖でボーーーーーw


北海道の爽やかな暑さを満喫した
ドライブでしたー(^_^)



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-05-31 15:29 | 日々 | Comments(2)

麻のバッグ完成☆


c0355484_10001722.jpg

c0355484_10003880.jpg

完成したー\(^o^)/
時間かかったぁー(^_^;)

お弁当入れるのにいい感じー♩
あとは、財布と携帯と鍵だけ入れて
そこらへんに食料品買いに行く時に
丁度いい感じー(^ω^)

イベントで売れ残ったら悲しいなぁー(^_^;)w




[PR]
# by teshigotomukai | 2015-05-24 09:59 | ハンドメイド | Comments(2)

友人からオーダー受けていた新生児用ニット帽が
完成しました!パチパチ

c0355484_11120284.jpg

この糸つかいましたー

c0355484_11135917.jpg

c0355484_11153649.jpg

帽子部分完成で、とりあえず毛玉にかぶせてみたw

c0355484_11172970.jpg

耳パーツ2つ作ります(^_^)
これでもう分かっちゃいましたかねー?

c0355484_11205912.jpg

つけます(^_^)

次はこの大事なパーツ!

c0355484_11223673.jpg

これはボツでしたw
もう少し本家はリボンが角ばってますのでw

で、作り直したのがこっち


c0355484_11240922.jpg

これ採用ですw

c0355484_11255283.jpg

つきました(^_^)


あとは目と鼻をつけたら…





c0355484_11274507.jpg

完成☆パチパチ


編みぐるみもやらない私なので、心配でしたが、
なんとか完成して、友人にもオッケーいただきました。

お兄さんが結婚して、もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、
お嫁さんが大のキティちゃんファンとのことで、
サプライズプレゼントで、これを用意したいと!

いいですねー(^_^)

赤ちゃん待ち遠しいですね!
私もお嫁さんのリアクションが楽しみー\(^o^)/

生の声を真摯に受け止めたいと思いますw


いやー、まずは完成して良かった良かった(^ω^)




さ、ここからはまた来月の芸森アートマーケットに向けて
作品を増やします!!

がんばるぞー\(^o^)/



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-05-23 11:09 | ハンドメイド | Comments(2)

田舎のいいところ

c0355484_19310285.jpg

19時の羊蹄山
きれいです(^_^)

c0355484_19334608.jpg

少し方角がズレると月も!

羊蹄山と月が一緒に撮れそうなポジションがあるのですが、
いかにも虫がたくさん出て来そうなので、
行きませんw


割と近くに穴場cafeがあったのに今日まで知りませんでした。

c0355484_19365441.jpg

高野珈琲店さん(^_^)

c0355484_19382704.jpg

ケーキセットにしました。
New Yorkチーズケーキとカフェモカ(^_^)

美味しかったー♩

暖かい日だったから、ケーキに添えられた
バニラアイスが嬉しいー\(^o^)/


c0355484_19434752.jpg

店内は猫雑誌がすごい豊富で、
ちょろっと置いてある雑貨も全部が猫にちなんだもの!

可愛いマステがあって、つい買っちゃった!

c0355484_19554130.jpg

おしゃれー\(^o^)/

包んでくれた袋を留めてるのも猫のマステだった!

c0355484_19571372.jpg

可愛いー(^_^)


猫雑誌いくらでも読めちゃうーw

今度またゆっくり行きたい\(^o^)/


ハンドメイドの方は友人にオーダーもらった
新生児用ニット帽で苦戦中…(^_^;)

完成したら写真たくさん撮ったので
工程とともにアップしますw



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-05-22 19:29 | 日々 | Comments(2)

雑誌mamachaの撮影会の中のイベントブースで
ワークショップしてきましたー

c0355484_20344432.jpg

自宅を6時に出発し、、、(^_^;)
8時過ぎに現地着

搬入&設営が8時半からだったので、コーヒー飲んで一休み〜

会場に行くと、

c0355484_20381316.jpg

私のブースの上にこんな可愛い看板が(^_^)

ワークショップ、ワークショップ言ってましたが
着いてみたらニットカフェなんていう
なんともオシャレなネーミングだったので
ここからはニットカフェと言いますw

今回は販売無しの完全なるワークショ.....ッ、
ニットカフェなのでw
荷物もいつもより少なくて楽〜(^ω^)

ちゃちゃっと設営完了して、開場までの間は編み編み

ちなみにブースこんな感じでした

c0355484_20481931.jpg

お友達が助っ人で来てくれました



10時開場

お隣のスイーツデコは予想通り大人気で、
開場と同時に大盛況!忙しそうでした、、、

私のところはパラパラと数名が体験してくれたら
いいかなー(^_^)なんて余裕こいてたら、、、

10時半頃からノンストップで体験希望者が、、、!!

油断してました、、、

c0355484_20461145.jpg

c0355484_20470923.jpg

とにかく、すごい人数でした、、、
絶え間なくレクチャーしまくりました、、、

それでもなんとかかんとかやりきり、
水分にありついたのは3時間後の13時半頃!!

げっそり、、、(ヽ´ω`)

パンと水でエネルギーチャージ!
コーヒー買いに行く暇もなかったw

そして買っても冷めてしまうだろうと思い
諦めましたw

午前中は子供がメインだったので大変でしたが
午後は経験者の方や、本を読んだんだけど
周りに教えてくれる人が居なくて出来なかった、と
いう人などなどだったので、
レクチャーも楽でしたー(^_^)

皆さん経験や興味がある人ばかりだったので、
飲み込みが早いー\(^o^)/

少しレクチャーしたら、もうあとは黙々と編んでいて
本当にニットカフェと化しましたw

ちなみにこの日は

☆かんたんシュシュ
☆アクリルたわし

から、好きな方を選択してもらいました(^_^)

今回は、とーっても大変だったけど、
代わりにとーっても貴重な経験が出来たので、
色々と収穫があったし、勉強になったー\(^o^)/

手が回らなくてお待たせしてしまったり
うまく伝わらなくて混乱させてしまったりもしたけど、
それも含めて本当に勉強になった!

17時終了

撤収して、夜は旦那も合流してスープカレー食べながら
反省会w

なかなかハードだったけど、いい経験しましたー(^_^)



さ、次は芸術の森アートマーケットだー!
在庫作らねば!



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-05-08 20:32 | ハンドメイド | Comments(4)

マリン風シュシュ♩

c0355484_22430088.jpg

ランダムな柄にしたつもりも、
なんとなく幅が規則的な(^_^;)

まぁ、いいでしょうw

c0355484_22454133.jpg

パッケージは、いつもこんな感じでマステで上部を縁取りして
手に取ってもらえるように工夫してます。

商品の色や模様に合わせてマステのデザインも変えてます(^_^)


でも、最近周りも私と同じようなパッケージにしだしたので
また何か新しく考えなきゃです(^_^;)


留寿都の道の駅で販売中です。

道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-05-02 22:41 | ハンドメイド | Comments(0)

北海道も暖かい日が続いて、天気も良くて気持ちいいー(^_^)

先日の留寿都温泉からの夕日

c0355484_06495968.jpg

きれいー(^_^)
この翌日も天気良かったー


今季の営業スタートした真狩村のトゥルモンで
甘夏と八朔のタルトいただいてきました。

c0355484_06362901.jpg

さっぱりで美味しかったー♩
隣にヨーグルトと一緒に添えてあった金柑のジャムが
美味しくて、お買い上げ。

c0355484_06392708.jpg

金柑とラムレーズンのジャム!
合わせ方の発想がすごい、、、


暖かいから桜も早まりそうかなーと思ったけど

c0355484_06414449.jpg

やっぱり例年通りGW後かな?(^_^;)

ワークショップが5日に札幌であるので、
最近はその準備をしてます。
30分以内くらいで簡単に体験できるもの、ということなので
アクリルたわしとコットンのシュシュとコースターから
好きなものを選んで体験してもらえるかたちにします。

自分では作れても誰かに教えながらというのは、
友達以外では初めてなので不安(´Д` )

でも、いい経験になると思うので頑張ります!

楽しみな気持ちと緊張が入り混じるー(^_^;)





[PR]
# by teshigotomukai | 2015-04-29 06:35 | 日々 | Comments(2)

長編みだけバージョン

c0355484_12565636.jpg


長い袋にしてから閉じてくバージョン

c0355484_12580348.jpg


どっちも可愛いー(^_^)
春らしい色合いで好き!


留寿都の道の駅で販売予定です。
近日中に納品しに行きます(^_^)


道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-04-20 12:56 | ハンドメイド | Comments(0)

4月に入ってからなんだかずーっとバタバタしてます(*_*)

留寿都の道の駅の販売状況も、おかげさまでぼちぼち(^_^)
まだまだ新商品追加します!

今ブランケット編んでます。
知人からオーダーいただいているブランケットの途中経過です

c0355484_12321559.jpg

糸は好きな色を選んでもらいました。

あとは幅の違うランダムなボーダー希望ということで、
今のところこんな感じ(^_^)

完成が楽しみです♩

[PR]
# by teshigotomukai | 2015-04-16 12:30 | ハンドメイド | Comments(4)

昨日は吹雪、今日は快晴

18時頃、倶知安より


c0355484_22034290.jpg


夕日で残雪部がピンク色になった羊蹄山でした。


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-04-08 22:01 | 日々 | Comments(0)

4月になりました!

新年度ですね。
仕事も変わったりしてなんだかバタバタしてます(^_^;)

年度が変わったので、道の駅にも新たに販売者登録しましたので、
商品を置いてきました(^_^)


c0355484_18170221.jpg

☆シュシュ 150円

c0355484_18175764.jpg

☆コースター 120円

c0355484_18182499.jpg

☆ルームシューズ 800円
(こども用は350円)


今後も新しい商品をどんどん追加していきます(^_^)

ちなみに、売り場の雰囲気は、こんな感じです。

c0355484_18203418.jpg

c0355484_18210039.jpg

c0355484_18214697.jpg

留寿都の道の駅で販売中です。

道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-04-02 18:15 | ハンドメイド | Comments(2)

突発★函館

この土日で突発函館一泊旅行して参りました。
友達二人と旦那と4人です。
弾丸帯広のメンバーです(笑)

ほんと1年に何回函館行くんだろう(笑)

あっさり行きます(笑)

まずお昼はケルン!

c0355484_17115918.jpg

これこれー♡
本当に美味しい。いつも並ぶけど、並んででも食べたい!
函館の手前の森町にあります(^_^)

函館に到着して、歴史好きのための
「土方・啄木浪漫館」

動く石川啄木の授業を受けられます(笑)
私は爆睡(笑)

外に石川啄木の像があるので、とりあえず撮ります(笑)

c0355484_17165614.jpg

ここからこんな写真ばっかりです(笑)

今回はベタな函館旅がテーマなので、
ちゃんと有名観光地巡りもしました。

五稜郭タワー!

c0355484_17180993.jpg

リニューアルしてからますます人気のスポットですね。
外国人観光客だらけでした(^_^;)

ベタ旅なので、もちろん登ります!

じゃーん♩


c0355484_17191831.jpg


よく見るアレです(笑)

ちなみに、五稜郭タワーの中に一部、
スケスケの床があるんです(^_^)


c0355484_17205308.jpg

人で溢れてました(笑)
サッと引いた時にササッと写真撮りました。


まだまだベタなの行きます。

c0355484_17230019.jpg

ハリストス正教会!

c0355484_17235013.jpg

わーい(笑)って、
こんな写真ばっかり撮ってて、全然観光してません、、、

このあと金森倉庫のスナッフルスでコーヒー飲んで休憩し、
夕暮れ時の西波止場を満喫(^_^)

c0355484_17263063.jpg

c0355484_17264715.jpg

ほんと、こんなことばっかりやってます、、、

薄暗くなってきたので、函館山へ\(^o^)/

激混みーーーーーーー!!Σ(゚д゚lll)
今まで何度も来ましたが、過去最高に混んでました、、、

天気が良かったので、景色には恵まれました(^_^)

c0355484_19044496.jpg

素晴らしい!
いつ見てもキレイ(^O^☆

しかしこのあと、、、
帰りのロープウェイに乗るまでに並ぶこと40分、、、

天気が良くて暖かい日だったとはいえ、
夜はさすがに寒かったです(*_*)

無事に下界に降り立ち、ホテルにチェックインして、
夜の函館の街へ\(^o^)/

魚介の美味しい居酒屋で料理を堪能し、
少しのお酒で絶好調に酔っ払い(笑)
ホテルに戻って飲み直し。

旦那は早々と撃沈してましたとさ。

翌朝は7時半に朝市へー
8時前ってこんなに空いてるの?っていうくらい
空いてました。

海鮮丼食べて再び外に出ると、観光客で溢れ返ってました。
やはり8〜9時台が一番混み合うようですね。
丼の写真は、撮り忘れましたσ(^_^;)

ホテルに戻ってコーヒー飲んで一休みしてから、
9時半にチェックアウトして、
生トリュフが有名なアンジェリックヴォヤージュへ!
お菓子屋さんです(^_^)

朝10時からアラサー4人がクレープ食べるために
並びます(笑)

甘さ控えめの上品クレープでした。
あんなにモチモチなのに
普通の家庭用フライパンで焼いてるというのが
何より驚きでした!!

市街地離れ、桔梗の蔦屋函館店へ。
それぞれフラフラ満喫して、
最後はラッキーピエロの峠下総本店で
おみやげにハンバーガーを買って、帰りました。
函館、何度行ってもいいところです(^_^)



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-30 17:10 | 日々 | Comments(2)

温泉と夕日ー(^_^)

昨日は豊浦の「しおさい」という温泉に行って来ました。
割と近くなのに今までその存在を知らず…

来てみたらキレイだし、広いし、とっても素敵な温泉\(^o^)/

もう場所もわかったし、一人でプラーっと車で来れちゃう(^_^)

昨日は天気にも恵まれて、
露天からは見えないけど、休憩スペースからの夕日がキレイでした!

c0355484_14595147.jpg

この写真撮った後、すぐに夕日が雲に隠れてしまって
とってもラッキーな瞬間でした\(^o^)/

家に着いてからもポカポカで、トローンとしてきて
21時には布団の中へ(笑)

朝までぐっすり9時間半寝ましたとさ(笑)



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-23 14:57 | 日々 | Comments(2)

昨晩から今日にかけて雲が無くなり、
羊蹄山が久々に頭を出しました。


まずは昨晩、真狩から

c0355484_08595698.jpg

同じく昨晩、留寿都から

c0355484_09010331.jpg

左裾の遠くに見えるのは比羅夫のスキー場の明かりです。


そして、今朝の留寿都

c0355484_09014610.jpg

写真を撮りたくていつもより早く家を出たので
羊蹄山を横目にゆーっくり車を走らせて出勤しました。

午後からは曇りの予報なので、
また頭は隠れてしまって
裾だけになってしまうかもしれませんね。

残雪のある今時期の羊蹄山が一番好きです(^_^)



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-19 08:59 | 日々 | Comments(8)

断念…

4月から道の駅で販売する商品づくりをしていて、
春色の綿糸でペットボトルカバーを編んでいましたが、

c0355484_16444194.jpg

結構な量の糸を使うので、売値とコストの兼ね合いから
断念(´Д` )

次の冬に安価な毛糸で編める保温目的の
ペットボトルカバーを出せたらと思います(^_^)

ほどいた綿糸は、ポーチに変身中です。
完成したら、道の駅の案内とともに改めて
おしらせします(*^^*)


きなこが昨日から体調不良でした(´・_・`)

c0355484_16521796.jpg

今日病院に連れて行こうと思っていたのですが、
今朝になって少し元気になってきたので、
様子をみることにします。

普段は一丁前なんだけども、
まだ1歳未満の赤ちゃんなんだよね。

早く本調子になるといいね。


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-18 16:43 | ハンドメイド | Comments(2)

季節逆回転 ∑(゚Д゚)

風邪から復活し、木曜。
仕事に復帰すると山ほど仕事が(笑)
あてにされてましたね、いいことなんですが(^_^;)

金曜の夜は札幌の実家へ。

3月15日が両親の結婚記念日だったので、
花束とお揃いの靴下をプレゼント!
両親は60過ぎても本当にラブラブなので、
私たち夫婦も両親のようにありたいものです(^_^)

札幌では久しぶりに岩盤浴も行けて満足(*^o^*)

昨日土曜は転勤になる飲み仲間の送別会をしました。
密かに作っていたアルバムを渡したら、
想像以上のリアクションで喜んでくれました!

アルバムの表紙とかこだわったのに
写真撮るの忘れちゃったー…(´Д` )ぁー



さ!風邪からも復活したし、
またハンドメイドな日々に戻りたいと思います(^_^)

道の駅のハンドメイドブースの4月からの販売許可を
無事にもらいましたので、
どんどん作らなきゃー\(^o^)/♩

ちなみに今週は春の兆候から
一気に冬に引き戻された週でしたね。

c0355484_13035856.jpg

わーお(笑)

c0355484_13051720.jpg

わーお(笑)

すっかり冬な羊蹄山麓です。



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-15 12:52 | 日々 | Comments(2)

ダウン…

c0355484_20112287.jpg

あー、たまんない(笑)

今日は風邪でダウンしてしまい、
仕事を休んで病院へ。

鼻と喉の炎症が大変なことになってました…
お医者さんが引いてました(笑)

昨日から予兆があり、暖かくして寝ましたが、
ダメなものはダメでした。

今日も暖かくして早めに寝ます。


編み物してないなぁてん

[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-10 20:10 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(5)

休日

分厚い本を読み終えて、次に読む本を模索してました。

で、先日、気になっていた億男を買い、読みました。

c0355484_10460873.jpg

大泉洋の言う通り、ザーッと最後まで一気に読めました。

映画化するかな(^_^)
脳内キャスティングは既に終わってます(笑)

今日は暖かいです。
猫たちもこの通り。
c0355484_10462955.jpg

c0355484_10512133.jpg

ぐでー


仏壇の花も変えました。

c0355484_10480178.jpg

気持ちもスッキリー

お昼ご飯は何を作ろうかな。


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-08 10:49 | 日々 | Comments(2)

朝焼けの田貫湖と富士山

すごい絶景(>_<)
羊蹄山の姿もお見せしたいのだけど、
なんせ、頭まで出てる日が無さすぎて、、、
[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-05 13:34 | トラックバック | Comments(4)

昨年6月末に生まれて、7月末にもらってきた
らてときなこ。

c0355484_13242972.jpg

かわいいー

c0355484_13301598.jpg

c0355484_13305573.jpg

当たり前ですが…小さいです

c0355484_13314088.jpg


あー、この頃が懐かしい、、、

で、半年ほどすると去勢できるようになると言われ、
年明け、去勢手術しました(^_^)

メスのきなこはそこまで変化ありませんが、
オスのらては、あのシンボルが無くなるので
見た目もガラッと変わりました。

去勢の前にあのふっくらしたシンボルを
たくさん撮りためたので、
今日は、アレがあった頃の思い出特集です(なにそれ笑)



c0355484_13382221.jpg

かわいい、、、

c0355484_13395211.jpg

アングル、、、

c0355484_13413028.jpg

というかこの寝相(笑)


ちなみに、去勢手術&一泊入院は、
とーーーーってもいい子で、先生に褒められました(^_^)

きなこだけ10日後くらいに抜糸もあったけど、
その時もお利口さんでしたとさ(^_^)



[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-03 13:21 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(10)

麻ひもって、、、

今日も抱き合って寝てます(笑)

c0355484_23443553.jpg

仲良いねぇ。

で、このツブツブ(笑)

c0355484_23315916.jpg

あー、起こしてモフモフしたくなっちゃうー(笑)


今日、麻ひもで小さなカゴを編んでみたら、、、

c0355484_23404730.jpg

か、か、かゆい、、、
手と顔がかゆい!

私って麻がダメな人だったの?(笑)

とりあえず悪化したら困るので一時中断。
また改めてやってみて、かゆくなるようなら
この麻ひもでは編めないですね。

うーん意外な落とし穴。
せっかく可愛くていい感じなのに。


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-03-01 23:39 | ハンドメイド | Comments(4)

今日は両親と妹を連れて恵庭の幸寿司へ。
お目当てのメニューは限定30食なので、開店前に駐車場で待機(笑)

開店時間に合わせて移動して入店。

c0355484_23332890.jpg

じゃーーーーーん!!

でかい!!!!

しかもこれで1,000円ですよー!!


お腹キツかったー(^_^;)

この後、千歳のレラへ行って、みんなでふらふらショッピングー

私は春物のジャケットを安く買えたり、
旦那のスニーカーも安く買えたり、

今日は、お得がいっぱい\(^o^)/

さらに、とーっても嬉しい連絡が!!
これは後日詳しく!

そのあと帰り道に新しく家電量販店ができてて、
ノートPC買うのを検討してたので立ち寄ってみたら、
台数限定で、ありえない破格のPCが!

即決(笑)

今日は、とにかくツイてた\(^o^)/

嬉しい連絡については、また後日ー♩


[PR]
# by teshigotomukai | 2015-02-28 23:54 | 日々 | Comments(8)

夜鍋して、、、

金曜の夜、つい夜鍋してしまいました。

久しぶりにシュシュ(^ω^)

c0355484_01560280.jpg

これはゴムに編みつけていくタイプで、


もう一個は、

c0355484_01552974.jpg

袋を作ってからゴムを中に通しながら、
閉じていくタイプ。

同じ糸でも表情変わりますねー♩
コットン糸なのでオールシーズン活躍しちゃうシュシュ達です。


で、余った糸で

c0355484_02014474.jpg

コサージュ\(^o^)/

これから麻のバッグを編むので、
雰囲気が合いそうなら、これを付けちゃいます。

わー2時だー!(笑)

おやすみなさい!

c0355484_02032976.jpg




[PR]
# by teshigotomukai | 2015-02-28 01:54 | ハンドメイド | Comments(2)