<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昼休みのかぎ針編み部

職場に新しく入った方で、
お昼を一緒に食べるようになった方が
かぎ針編みに興味があるということで、
お昼を食べたあと、残りの時間で
少しずつ編んでいます。

c0355484_23143051.jpg

最初こそ一つ一つ教えながらという感じでしたが、
あっという間に上達して、
今では黙々と編み進めています!

飲み込みが早くてびっくりしました。

初めは楕円のドイリーを編んで、
その後にコースターやモチーフを練習していました。

今は義理の妹に頼まれた小物入れを編んでいるそうです。
目標は大きなブランケットを編むことだそうです!

彼女ならすぐできてしまうだろうなと思いました(^^)

私は先ほどの写真でチラリしてましたが、
michiyoさんのチュニックを編んでいます。

c0355484_23164531.jpg

c0355484_23200829.jpg

もちろん夏物ですが、
北海道の短い夏に着たければ
春から編まないと間に合わないことが
よく分かりました103.png

まぁ、いつものように地道に進められればと思います。



[PR]
by teshigotomukai | 2017-08-15 23:13 | ハンドメイド | Comments(0)

畑便

最近編み物より畑の投稿が続いてます。

c0355484_20202546.jpg

庭の畑の一部です。
手前は大葉。すごく大きい葉が採れます!

c0355484_20204213.jpg

こちらは先日収穫したインゲン、
スナップエンドウと、ラディッシュ。

道の駅に出荷するとありがたいことに
全て売れます。
家に下げてきたことはありません。

ありがたいことです。

c0355484_20205623.jpg

ラディッシュは意外と人気なので、
収穫できるギリギリまで植えたいと思います。

スーパーで買うと高いからですかね?

私が育てれるくらいだから、スペースのある方は
自分で育てると一番安く食べられると思います(笑)

朝晩が肌寒くなってきましたが、
もう少し畑頑張りたいと思います。



[PR]
by teshigotomukai | 2017-08-13 20:19 | 日々 | Comments(0)