物々交換

c0355484_09111131.jpg



写真のスヌードを編んで、
母にLINEで写真を見せたところ

「いいね、ちょうだい(^_^)」

と、返信が。(笑)


年明け早々、母がセールで
60%offの文字に負けて買ったコートが、
家で改めて着てみたところ、
大きくてシルエットが変だと言って
私にくれた経緯があったので、

「じゃぁコートのお返しに」

と返したら、

「ほんと?わーい\(^o^)/
、、、、、って、安くない?!」

と返ってきました。(笑)




親子の変な物々交換エピソードでしたとさ。(笑)


ちなみにコートは、色、形、丈など全て
好みにドンピシャなデザインでした。

わーい\(^o^)/

[PR]
by teshigotomukai | 2016-01-26 08:58 | 日々 | Comments(0)

公民館まつり

村の公民館まつりで、
年末に陶芸体験で作った皿が展示されているので
見てきました。


before

c0355484_09183017.jpg



after

c0355484_09183103.jpg




だいぶ渋く仕上がってました。。。



ところで一緒に作った葉っぱの箸置き
どこに行ったんだろう。。。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-01-24 15:14 | 日々 | Comments(0)

週末

16日土曜日は、イベントでしたが、
ハンドメイドから不用品のフリーマーケットまで
一つになっているイベントのうえ、
やはり第一の目的が買い物ではないので、
売れ行きがとっても残念な結果でした(^_^;)

しばらくは道の駅での販売に専念したいと思います。

そして、イベントの後は親しい友人と飲みに行きました。

久しぶりの仕事以外の飲み会(笑)
とっても楽しかった!
終電で帰ろうね、と言っていましたが結局流れ…(笑)

解散は2時過ぎになりましたとさ。

でも、久々に気兼ねなく楽しめる仲間との飲み会だったので
ストレス発散になりました。

二次会は、とにかく爆笑し続けてました。
何で笑っていたかは、覚えてません。
それくらい内容の無いことでも笑ってました(笑)

あー、すっきり(笑)


そして、解散後歩きながらたくしーを拾うつもりで、
次の信号まで、次の信号まで、を繰り返してるうちに
10キロ強歩いて実家まで着いてしまいました。

酔い冷ましがてら、いい運動になりました(笑)


c0355484_23215167.jpg

(イベントやら飲み会やらの写真が無いので、悪天候の合間の快晴の留寿都村を)



[PR]
by teshigotomukai | 2016-01-19 11:12 | 日々 | Comments(0)

9〜11日は三連休でした。

9日は、旦那の実家の車庫の屋根に上がって雪下ろし。
芯から冷えたあとに汗をかき、
また芯から冷えての繰り返しでした。

よく風邪ひかなかった(笑

10日は、年末できなかった餅つきをしました。

c0355484_11455573.jpg

あんこ。

c0355484_11463532.jpg

餅つき機。

c0355484_11471165.jpg

もこもこ、、、



c0355484_11473064.jpg

つるんっ♩

あー、気持ちいい(笑


私と義母と甥っ子。
c0355484_11491748.jpg



c0355484_11484674.jpg

紅白合わせて100個ほど出来上がりました。

親族や近所の方におすそ分けします。

11日は旦那の実家の犬の調子が悪くて
病院に連れて行きました。

うちの猫の去勢もしてくれたとこなのですが、
祝日でも診てくれて、
とても親切なところです。
(あと、めっちゃ安い)

実家の犬は内臓的なことではなかったので、一安心。

この冬を越せたら、また元気になるかな?




[PR]
by teshigotomukai | 2016-01-12 11:43 | 日々 | Comments(4)

猫は誰にも怒られない

お正月、来客があるので旦那の実家のコタツを
しまったのですが、

代わりとなる暖かい場所を見つけたようで、、、


c0355484_15254325.jpg

義母のアイロンがけを邪魔してます。

猫たち、実家でも可愛くて可愛くて仕方ない存在なので、
誰にも怒られません(笑)

c0355484_15270813.jpg

いいんだか、悪いんだか(笑)

c0355484_15282437.jpg


1歳半になりました。
もう大人と変わらないです。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-01-08 15:24 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(0)

kids*ワークキャップ

明けましておめでとうございます。
今年も気ままに頑張ります。


昨晩、子ども用ワークキャップ編んでみました。

c0355484_14401421.jpg

本当は大人用だったのですが、
あまり毛糸なので微妙に足りず、、、
子ども用となりました。

c0355484_14411525.jpg

正面から見るとこんな感じです。


この混じり毛糸、一昨年イオンで見つけて
気に入って買い占めた毛糸です。
これで全部使いきりました。

今年は極力手持ちの糸を編んで、
糸の在庫を減らしたいと思います(^_^;)

10日後、1/16(土)は今年最初のイベントです。
直前にバタバタしないように
次の三連休で、ある程度準備終わらせてしまいたいと思います。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-01-06 14:39 | ハンドメイド | Comments(0)