あー、半月もご無沙汰してました私です。

11月後半、とにかく色んなところから
りんごをたくさんいただいて、
りんごの消費に努めてました。

c0355484_18361911.jpg

c0355484_18364019.jpg

りんごケーキ

c0355484_18344957.jpg

アップルパイ

c0355484_18374122.jpg

使い切れなかった分はコンポートのまま
お弁当と一緒に食後のデザートとして
毎日会社に持って行きました。



[PR]
by teshigotomukai | 2015-11-30 23:32 | 日々 | Comments(0)

うちの猫が。。。

旦那の実家のコタツが気に入りすぎて
なかなか自宅に帰りたがりません。。。

写真はコタツの中。

c0355484_23101173.jpg

すっかり実家の猫と化してます。

床暖の上に、さらにコタツなので、
暑過ぎないか心配だったのですが、


ある程度の時間が経つと、
コタツから出てきて2〜3歩歩いて
涼しいところでパタッ

c0355484_23093709.jpg

またコタツに入っては、
2〜3歩歩いて涼しいところでパタッ

c0355484_23124112.jpg

コタツ

パタッ

c0355484_23131892.jpg

コタツ

パタッ

c0355484_23134246.jpg


流行ってるみたいです。

まぁ、体温管理が自分でできているようなので、
良しとします。


今夜も猫たちは実家にお泊まりしてます。
自宅は私と旦那だけです。

c0355484_23142780.jpg

c0355484_23162538.jpg

c0355484_23171292.jpg


明日こそ連れて帰ろう。。。




[PR]
by teshigotomukai | 2015-11-16 23:09 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(2)

先週11月3日に開催された芸術の森アートマーケット
無事に終了致しました(^_^)

c0355484_09283378.jpg

てか、写真これ一枚しかありません(笑)
割とコンスタントに忙しくかったです。

夏のリベンジ!と言っていましたが、
出店数も多く、客足もまずまずで盛り上がってました。

あと季節的にやっぱり夏場よりも
編み物の出店多かったですね。

冬物を麻ひもで編んでる方とかいて斬新でした。
ほっこり系のお店で可愛かったです。

あー、他のお店の写真とかも全然取ってないー。
ほんとダメな私。。。

ちなみに売れ行き的には、
帽子もスヌードもコースターもシュシュも
ルームシューズも売れて満遍なくって感じで良かったです(^_^)

持ち帰った商品は先週末に道の駅に出してきました。

c0355484_09360133.jpg

c0355484_09352714.jpg

道の駅に出すとパラパラと売れてくれて、
その売り上げの進捗がメールで自動配信されるので
メールが届くたびに嬉しくなります(^ω^)

さ、イベントも終わったし頼まれているブランケットを
仕上げてしまいたいと思います!



[PR]
by teshigotomukai | 2015-11-11 23:30 | ハンドメイド | Comments(2)

色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!

先日、得意の弾丸ドライブしてきました。

一度見てみたかった、函館の香雪園の紅葉です。

c0355484_13484146.jpg

c0355484_13495874.jpg

c0355484_13505941.jpg

c0355484_13532492.jpg

ほんと写真が下手でごめんなさい、、、
イマイチ伝わらないかもしれないけど、
本当にきれいでした。

昼過ぎから行ったので、朝じゃないけど
朝一の海鮮丼もいただきました。

c0355484_13571534.jpg

旦那のカニづくし丼もあるのですが、
すでに醤油がかけられていて絵面がちょっと、、、
なので、自粛します(笑)

クリミアも食べてきました(^_^)

c0355484_13590709.jpg

車の中ですが(^_^;)

これほんと美味しいんですよね〜♩
練乳みたいな味で濃厚だし、
コーンの部分がコーンじゃなくて
ラングドシャなんですー!

満足満足♩

お腹がいっぱいだったので、
ラッキーピエロはテイクアウトにして
お夜食にしましたとさ。

帰りが遅くなってしまったけど、
楽しい弾丸ドライブでしたー\(^o^)/



[PR]
by teshigotomukai | 2015-11-02 13:46 | 日々 | Comments(2)

陶芸教室♩

鹿と対決しましたが、
予定は予定なので予定通り遂行します(笑)

今日は陶芸教室に行ってきましたー(^_^)

c0355484_14433921.jpg

手廻しのろくろで作ります!

c0355484_14443959.jpg

合間で写真撮影する暇がありませんでしたが、
なんとかうまいこと形になりました(^_^;)

北欧風の柄のお皿をイメージしてスタンプで模様をつけて、
先生や周りの参加者の方にすごく褒められて、
とっても嬉しかったです\(^o^)/

「どこかでやってたの?」って聞かれて鼻水出ました(笑)


さらに、余った粘土で箸置きも!

c0355484_14455113.jpg

焼き上がりが楽しみ!

公民館のお祭りがあるので、
今回の作品はそこで展示されてから、
手元に帰って来ます(^_^)

どんな完成形になるのか本当に楽しみー♩

忘れなかったら公民館の模様もお伝えします(笑)



最後に陶芸教室を開いてくださった
深草窯さんからの羊蹄山

c0355484_14564390.jpg

今日は秋晴れの寒過ぎない
すっきりした天気でした




[PR]
by teshigotomukai | 2015-11-01 14:42 | 日々 | Comments(0)