また降りました

c0355484_11023582.jpg

今朝は雪撥ねで車の窓と上の雪を下ろしてから
出勤しました。


週末も寒そうです。


そして私、、、、




、、、、、、、、






鹿と対決して負けました

c0355484_11091328.jpg

c0355484_11095171.jpg

c0355484_11101082.jpg

修理して乗るか、全損にするか
迷うレベルの損傷です、、、

昨日から工場に入ってますので、
工場の方で開けてみて
どんな具合か連絡もらいます、、、


はぁ、、、
等級下がりますね



[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-30 11:07 | 日々 | Comments(2)

秋晴れ♩

久しぶりにすっきり晴れました

c0355484_15450801.jpg

明日もう一日、天気いいらしく
この秋最後の行楽日和になりそう。

明日はフラッとどこかへ出かけれたらいいなー(^_^)


[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-16 15:43 | 日々 | Comments(0)

ここ数日の留寿都、、、

c0355484_11481884.jpg


c0355484_11485683.jpg

もうこんなんなっちゃって、ガッカリでした、、、

でも、今日は久々の秋晴れ。
最高気温も13度と、ここ最近の中では
かなり暖かく感じます(^_^)

うちのベランダに遊びに来る野良も、
今朝はベランダから下に降りてお見送り。

c0355484_11511820.jpg

あー、癒されるー。

今日は野良に奮発して高級おやつ{もらいものの姫鱈の干物)
あげました。

もっさもさ食べてて可愛かったー。

野良は冬はどうやって過ごすんだろ、、、
夏場からずーっと来てたから、
もう心配で(´・_・`)

かと言ってうちに3匹目として迎え入れるには
何かと準備も必要だし、
まずは外から真っ直ぐ病院連れてって、
一式検査は必要だろうし、、、

外猫って内猫になれるのかな、、、




[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-15 11:47 | 日々 | Comments(2)

病み上がり(先週後半は風邪ひいてました)の、
休日は家でおとなしくしていたので
編み物が捗りました。

ルームシューズも出来ました(^_^)

c0355484_23143006.jpg

履くとこんな感じ

c0355484_23145016.jpg


このブルーとグリーンの混ざった毛糸、
なんとも言えず好きな色です(*^^*)

1.7玉くらい余ったので(70gくらいかな?)
なんか小物にへんしんさせたいと思います(^_^)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-12 00:02 | ハンドメイド | Comments(0)

くつした(*^^*)

できたー

c0355484_12050018.jpg




秋冬らしい色で、地味で(笑)
私好みです(笑)

来月のイベントに持っていきます(^_^)


昨晩から妹と妹の彼氏が泊まりに来ていて、
今朝は早朝ドライブ行きました。

雲海を見に。

残念ながら雲海は見れず、
かと言って快晴にもならずでしたが

c0355484_12144508.jpg

c0355484_12125378.jpg

こんな感じで朝からありがたい感じでした。

林道を上がったところの高原から見れます。
うちからは1時間強。

海沿いの町なので、
ただひたすら強風に吹かれ続けたのが
一番印象的でした。

大袈裟なくらいの冬物のダウン着て行きましたが、
もっと厚着して行っても良かったくらいでした。


雲海は、またリベンジしたいと思います。




[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-11 12:03 | ハンドメイド | Comments(2)

スヌードいろいろ

前回のスヌードと色違い・長さ違いを編みました。

c0355484_09241718.jpg
ブルーが好評なので、同じ糸がまだ残っているか、
買ったお店に見に行きたいと思います(>_<)

まだあったらいいなー!

真ん中のカラフルな糸は、買うつもりなかったけど
母親が「編みあがったら絶対可愛いから!売れ残ったら私が買い取る!!」と
言って聞かなかったので、渋々買ってみましたが、
まぁ、編みあがってみたら確かに思ってたよりは悪くない(笑

イベントまで一ヶ月切りました!
ラストスパート、自分に厳しく頑張る!!


[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-05 09:27 | ハンドメイド | Comments(2)

らての男前シリーズ(笑

うちのオス猫「らて」がいつもよりちょっとイケメンに撮れたので(笑

c0355484_09462853.jpg
はい、親ばかの自己満足です・・・笑

らては私や私の周りの友人からよく「らてお」と呼ばれるのですが、
由来は「優しい男」の「優男」から来ています。

らておは、いついかなる時でも抱っこを嫌がらないからなのです。笑

そして、メスのきなこより絶対に先にエサに駆け寄らない
レディーファーストな、らてお。笑

それぞれのエサの器は決まっているし、どちらが先に来ようが、
どちらもそれぞれでゆっくり食べられるのに、
きなこがエサの器について食べ初めてから、らておも食べ始めるのです。笑

性格も温厚で、以前に紹介しましたが爪切りの間もじーーーっとおとなしく
しているし、

寝ている時に顔の上にきなこが乗っても怒りません。笑

優男な、らてお。


c0355484_09570611.jpg
キリッ!笑



[PR]
by teshigotomukai | 2015-10-02 09:57 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(0)