夏ですね・・・

昨日の夜は怖いテレビやってましたね・・・

夏・・・ですね、ある意味w


私は怖いの大嫌いなんですけど、旦那が好きで見てました。

茶の間で見てたので離れたかったのですが、
かと言って他の部屋に一人でいることもできず・・・

茶の間にいるしか術がないので、外からの情報を極力遮断して
編み物してました

c0355484_15011308.jpg
道の駅の売れ行きが好調なので、
麻のバッグなどもう少し増やしてみようと思います。

しかしながら、どれだけ遮断しようとも、やはり同じ部屋ですから
音としても入ってくるし、なんかふと顔を上げたら
おっかないの見ちゃったりして。。。(T_T)

仕舞いにトイレいくの怖くなっちゃって、猫連れて行きましたとさ。w

あー情けない。。。




ちなみに、昨日そのテレビの中で住職の方が話していた怖い話、
ここ数年聞いた中で2番目におっかなかったです。(トイレのはなし)

(今までで1番おっかない話は旦那の体験談で超鉄板。私の友達も
 過去最高に怖いと言ってました ^^;)

住職の話、聞かないようにしながらも聞いてしまって、
内容が全部頭に入っちゃって、しかも画を想像しちゃって、
今日もまだこわいです。
トイレにまつわる話だったから、職場のトイレすらちょっとソワソワ。。。
(古いんです、職場のトイレ。きれいにはしてるんですけどね。)

今日は旦那の帰りも遅いし、仕事終わったらちょっと寄り道してから
帰ろう。。。




[PR]
by teshigotomukai | 2015-07-30 15:08 | ハンドメイド | Comments(2)

おかげさまで

先日のアートマーケットで売れ残った夏物を
道の駅に置いて来ましたが、その翌日からあれよあれよと
なんだか順調過ぎるくらいに売れちゃってまして・・・

おかげさまでありがとうございます。

夏物はそこそこにして、秋冬物に取り掛かろうかと思っていましたが、
せっかくなのでもう少しだけ夏物商品増やしたいなと思っております。

おうちもとりあえず片付いていることだし←

ぼちぼち編むぞー(^^)


お久しぶりの
きなこ

c0355484_15141380.jpg
と、旦那に起こられて緊張しまくっている、らて

c0355484_15151856.jpg
でしたーw


この写真ほんと笑っちゃうw




[PR]
by teshigotomukai | 2015-07-29 15:16 | 日々 | Comments(0)

真夜中のお片づけ

この土日でお友達2人が札幌から泊りがけで遊びに来てくれました。

そして、その前夜・・・・・真夜中のお片づけが決行されたのです。

本当にダメな私・・・
人が遊びに来る約束でもないと大掃除できません。

普段からちょこちょこやればいい、とよく聞きますよね。
やってるんですよ、ちょこちょこ。
でもね、ちょこちょこだと掃除っていうよりも「移動」なんですね。
薄々勘付いてはいましたが、今回で確信に変わりました。

その昔、結婚前に断捨離に初挑戦した時は楽しくて楽しくて
じゃんじゃん捨てまくりました。
俗に言う「ときめく」ものも、「ちょっとときめく」くらいのものは
じゃんじゃん捨てまくりました。

あのときに誓った(はずな)んです。
何か新しく買うときは、代わりに何か一つさよならしようと。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・うーん、できてないね!w

できてないので真夜中の大掃除が決行されるのです。

その度に心に誓うのです。
この状態を維持しようと。

そして、数日間は頑張るのです。
数日間は・・・

今回は継続したいと思います。
そして、継続過程で断捨離を同時進行で遂行したいと思います。

ちなみに、いつも真夜中のお片づけに協力的な旦那、
本当にありがとう、そしてごめんなさいw



残念な話はここまでにして・・・w
昨晩、近くに住んでいながらしっかりと見たことがなかった
ルスツリゾートの花火を見てきました(^^)

久々に雲の少ない夜だったので、きれいでした♪

c0355484_13113377.jpg

c0355484_13122129.jpg

こーんなライトアップもあったりなんかして
c0355484_13131965.jpg

それにしても、これらの写真は、iPhoneで撮ったものなんですけど、
ほんときれいですよねw

デジカメいらずですね。

こどもでも出来たら検討しましょうか、といったところです。




[PR]
by teshigotomukai | 2015-07-28 13:17 | 日々 | Comments(2)

販売再開しましたー(^_^)

c0355484_03371501.jpg

☆リネンのシュシュ
☆コットンのシュシュ
☆コースター
☆ポーチ
☆リネンのバッグ

留寿都の道の駅で販売中です(*^ ^*)

道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地


[PR]
by teshigotomukai | 2015-07-18 03:36 | ハンドメイド | Comments(2)

予備日だった本日7/5、天候にも恵まれ、
無事に開催となりました。

c0355484_22250290.jpg

が、、、

予備日だったこともあり、
出店数は日頃の半数程度と盛り上がりに欠け、
出店予定だった飲食ブースも来ず、
ドリンクのブースのみ、、、。

当然客足も少なく、、、(´Д` )

売れ行きはというと、
なんとかゼロは免れましたという感じ(^_^;)

まぁ、ホッとしました。

リネンのバッグを買ってくださった方が、
最近リネンにハマっているという方で、
ご自分でリネンの服やバッグを作っていて、
編み物だけは、、、とのことで、
私のバッグを見つけて買って下さったのでした。

なんだか行くべきところへ送り出せた気がして、
嬉しかったです(^_^)

今日売れ残ったものは、パッケージして
明日以降道の駅に出します。

道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地


帰りはKINGでお疲れごはん会

c0355484_22303303.jpg

売れ行きはイマイチでしたが、
友達との出店だったので、楽しい休日となりました。

芸術の森アートマーケットでの出店は、あと一回
11月に控えてます。

それまでのチマチマと冬物商品のストックに
努めたいと思います(^_^)




[PR]
by teshigotomukai | 2015-07-05 22:29 | ハンドメイド | Comments(2)