今日は両親と妹を連れて恵庭の幸寿司へ。
お目当てのメニューは限定30食なので、開店前に駐車場で待機(笑)

開店時間に合わせて移動して入店。

c0355484_23332890.jpg

じゃーーーーーん!!

でかい!!!!

しかもこれで1,000円ですよー!!


お腹キツかったー(^_^;)

この後、千歳のレラへ行って、みんなでふらふらショッピングー

私は春物のジャケットを安く買えたり、
旦那のスニーカーも安く買えたり、

今日は、お得がいっぱい\(^o^)/

さらに、とーっても嬉しい連絡が!!
これは後日詳しく!

そのあと帰り道に新しく家電量販店ができてて、
ノートPC買うのを検討してたので立ち寄ってみたら、
台数限定で、ありえない破格のPCが!

即決(笑)

今日は、とにかくツイてた\(^o^)/

嬉しい連絡については、また後日ー♩


[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-28 23:54 | 日々 | Comments(8)

夜鍋して、、、

金曜の夜、つい夜鍋してしまいました。

久しぶりにシュシュ(^ω^)

c0355484_01560280.jpg

これはゴムに編みつけていくタイプで、


もう一個は、

c0355484_01552974.jpg

袋を作ってからゴムを中に通しながら、
閉じていくタイプ。

同じ糸でも表情変わりますねー♩
コットン糸なのでオールシーズン活躍しちゃうシュシュ達です。


で、余った糸で

c0355484_02014474.jpg

コサージュ\(^o^)/

これから麻のバッグを編むので、
雰囲気が合いそうなら、これを付けちゃいます。

わー2時だー!(笑)

おやすみなさい!

c0355484_02032976.jpg




[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-28 01:54 | ハンドメイド | Comments(2)

細いところ、狭いところが大好き(笑)

c0355484_11512444.jpg


ソファーの背の縁にわざわざ並んで座ってます(笑)




[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-27 11:49 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(2)

今日のお弁当

c0355484_09381418.jpg

これに海苔のお味噌汁が付きます(^_^)





[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-27 09:35 | 日々 | Comments(2)

指輪やピアスなどをディスプレイしながら
無くさないように保管できるかな?と思い、
余った綿糸で編んでみました。

c0355484_23323117.jpg

小さいってだけで可愛いです。
小さいはズルイです(笑)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-26 23:29 | 過去の作品 ?2014年 | Comments(4)

弾丸!帯広

念願の!
生誕100周年 トーベ・ヤンソン展!
帯広美術館まで行ってきました。

行きたいなー…
行きたいなー…

ちょっと遠いなぁ…

でも行かなきゃ後悔するなー…

とかやってるうちに2月。

最終日に旦那と友達を巻き込んで、
滑り込みで弾丸日帰りドライブしてきました(笑)

みんなありがとう(笑)
いつもごめんね(笑)

風は強かったけど、天気は良かったです(^_^)

入場して目の前に溢れるムーミングッズ!
真っ直ぐグッズ売り場に向かいたい気持ちをグッと抑え
展示室へ〜


c0355484_16194600.jpg

ここが唯一撮影OKのポイントです。
夏の家の作業部屋です。

ムーミンファンにはお馴染みですね〜

幼少期の作品から、学生時代の作品、
初期・中期・後期のムーミンと、
惜しみなく展示されてました。

出口には、こんな可愛いパネル!

c0355484_16241800.jpg

持って帰りたいー(笑)

ムーミンコスプレをして写真も撮れます!

c0355484_16244957.jpg

親切ですよねー!
これ鏡なんですよ!
鏡を写すので、誰かに頼むことなく
全員での写真が撮れちゃいます!

写真右のムーミンパパの帽子をかぶって
ムーミンママのエプロンをしている旦那は
ムーミンをよく知りません(笑)
ご了承願います(笑)

展示室を出て、お楽しみのお買い物!
どこでも買えるムーミングッズは今回は我慢して、
会場限定のグッズ狙いで!

事前に調べておいたお目当てのグッズ達を
ホイホイとカゴに入れていく中で
(本当にホイホイと…)

あれ?
一番楽しみにしていたアレがない!

ビンに入ったクッキーが売り切れてます(´Д` )
クッキーってか、ビンが欲しいんです(´Д` )
あーーーー(´Д` )

一応、勇気を振り絞って
係りの人に聞いてみることにしました。
(旦那が(笑))

旦那「あの、瓶入りのクッキーって売り切れですか」
係の人「はい、人気商品でして、売り切れてしまいました」
旦那「あ、わかりましたーどーもすみませーん」

旦那「だって。」
私「欲しい……
あの見本ですってシール貼っちゃってるやつでもいいから
欲しい…」
旦那「……………」

旦那「あのー、度々すみませーん…
瓶入りのクッキーなんですけど、
あの見本でもいいんですけど、
買うことって出来ませんかね…?すみません」
係の人「箱とか揃わないかもしれないですけど、
それでも宜しければどうぞ(^_^)」

私「ほんとですかー!ありがとうございます!!」
(ここだけ出ていく最低な奴(笑))

旦那マジありがとう。ごめんなさい。
係の人も無理言ってすんません、
本当にありがとうございます。

で、買ったグッズがこちらです。

c0355484_16483387.jpg

わーい(笑)

上から時計回りに、

*例のクッキーとその箱(箱あった(笑))
*引っ張ると順番に1枚ずついろんな柄が出てくるシール
*ふせん2種セット
*しおり
*キーリング

しおりなんて150円!
だけど、150円だからといって何個も買わなくなったあたり、
少しか大人になったなぁなんて思いました(笑)


このあと雑貨屋さん巡り!
地方に行ったら無理してでも回りたいのが
カフェと雑貨屋さんです。

これまた皆を巻き込んで満喫しましたー

お昼はこれです!

c0355484_16271384.jpg

帯広といえばインデアンカレー。
インディアンでなく、インデアンです(笑)

日帰りドライブで強行日程であっても、
ランチの後のカフェタイムは必須事項!

c0355484_16300541.jpg

安定のトテッポ工房\(^o^)/

そして、安定のケーキ2個\(^o^)/(笑)

ここはケーキが美味し過ぎて1個に絞れません(笑)

c0355484_16312451.jpg

皆で各々頼んだものを味見タイム(笑)
全部間違いない味\(^o^)/

道東に行ったら必ず寄りたいカフェです。


帰りは旦那が終始撃沈してまして、
女子が代わる代わる運転。

ほんとすみません(笑)

札幌について、皆で居酒屋でお疲れさん会して、解散。

我々夫婦はここからさらに2時間かけて
おうちに帰りましたとさー(笑)

疲れたけど楽しかったー\(^o^)/



[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-26 16:16 | 日々 | Comments(8)


c0355484_15332744.jpg

こちらは2015年1月開催のイベントに出店した際に
センスのいい奥様にお買い上げいただきました。

色の雰囲気がお客様にぴったりでしたー(^ω^)


c0355484_15351581.jpg

こちらはお友達の誕生日プレゼント用で作ったものです。
これは色と質感がお気に入りです(^_^)

自分の分の糸も買っておけば良かったーと
未だに思います(笑)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-25 15:31 | 過去の作品 ?2014年 | Comments(0)

ルームシューズ(Kids)

余った糸で…
子供用のルームシューズです(^_^)

c0355484_15204391.jpg

うしろからきなこが見てます(笑)

もう一つ。
こっちはオーダーメイドです\(^o^)/

c0355484_15214984.jpg

ヒーローカラーのレッド!
と、要望がありました。

気に入ってもらえたみたいで、
ルームシューズを履いて喜ぶ姿を
写真で送っていただきました!

ありがたいです。
こちらも嬉しいです\(^o^)/



[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-25 15:19 | 過去の作品 ?2014年 | Comments(0)

仲良し兄妹

うちの猫たちは毎日(!)抱き合って寝ます。

c0355484_08583179.jpg

c0355484_09015156.jpg

寝返りをしても、、、

c0355484_09031608.jpg

この通り。
ぴったりくっついて離れません。
お互いが暖かいのでしょうか。



ところで、私は

猫の

鼻と口周りを下から見るのが大好きです(笑)

c0355484_09045247.jpg

ここです(笑)

鼻も口もヒゲもツブツブも
全部がたまらなく可愛いです(笑)

猫の肉球好きな人いますよね。
肉球ももちろん好きです、可愛いので。

c0355484_09085099.jpg

だけど、ほらね(笑)
肉球よりバックの口周りが可愛くてたまらないんです(笑)

猫の口周り好きな人、いませんか?(笑)


[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-25 09:04 | 「らて」と「きなこ」 | Comments(6)

コサージュ付 ニット帽

コサージュ付きのグレーのニット帽。

c0355484_14593550.jpg

シックな色づかいですが、コサージュとパールビーズで
可愛さもプラスされてます^_^

この作品は2015年1月開催のイベントで
素敵な方にお買い上げいただきました。

とっても似合ってましたー^_^


そして、同じくシックなKids用ニット帽!

c0355484_15475958.jpg

リボンとビーズが可愛いです!

こちらは縁が格子になっていて、
おでこのあたりが蒸れにくい仕様です(^_^)



[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-24 14:57 | 過去の作品 ?2014年 | Comments(0)