息抜きの太糸レース編み

スヌードの毛糸が切れたので、買いに行くまでの間
息抜きに久しぶりの太糸レース編み。

c0355484_20441904.jpg

ドイリーを編んでみました。

facebookなどでお見かけするフリーパターン
本当にありがたいです(笑)

c0355484_20480243.jpg

これは編み図より直径を大きめにして、
花瓶の下にでも敷きたいと思います。




[PR]
by teshigotomukai | 2017-01-09 20:43 | レース編み | Comments(0)

太糸レースのドイリー

息抜きにーと思って、
久しぶりにレースのドイリーやってみました。

と言っても、太糸です(^_^;)
あくまで息抜きなので、太糸レースで短期決戦で(笑)

c0355484_22265725.jpeg

引き続きイベント準備中。
いよいよ次の週末です。

緊張と不安しかない〜。。。



[PR]
by teshigotomukai | 2016-08-20 22:26 | レース編み | Comments(2)

レース編みのコースターのワークショップを
こじんまりとやってみました。

c0355484_10420893.jpg

右側が今回初めて編んだ方の作品です!
可愛く出来てます!

左側が私です。
糸の色が変わると、また違った表情です。

c0355484_10480444.jpg

古〜い我が家のトイレもこの空間だけは
おしゃれ気取ってます。


レース編みのコースター
留寿都の道の駅で販売中です。

道の駅 230ルスツ
北海道虻田郡留寿都村字留寿都127番地




[PR]
by teshigotomukai | 2015-02-19 11:20 | レース編み | Comments(0)