快晴の週末〜♩

先週末は札幌から友達が遊びに来てくれました。


久しぶりに小樽・天狗山へ。

c0355484_10412527.jpeg

快晴〜

この土日は天気良すぎて汗かき続けでした。

山を降りて、お昼。



前から噂は聞いていたものの、なかなか行く機会がなかった

ビストロ小泉さんのハヤシライス!


c0355484_10424421.jpeg

もー絶品でした!

絶対また来ます!!


それからワイナリーに寄ったり、

なると屋の半身揚げを買ったりして

夜の宴の為の食材を仕入れ、

家に戻ってきました。


夜の宴のメインはチーズフォンデュ!
c0355484_10465372.jpeg

(ちょっとごちゃつきましたが(^_^;)

ホットプレートの上でするチーズフォンデュ

大成功でした\(^o^)/


翌朝は30分で作るパン作りにみんなで挑戦しました。

薄力粉とベーキングパウダーを使うので、

仕上がりはマッ○のマフィンのような感じ(^_^)

生地ができたらバターを引いたフライパンで焼きます!

c0355484_10500569.jpeg

完成〜
(昨日の宴の残りとともにw


生地作りから焼き上がりまでて30分ほどなので、

いつでも簡単に作れていいかも♩

またやってみたいです(^_^)


そのあと雑貨屋に行ったり、

伊達にお昼を食べに行ったりして、

午後はニセコにお茶しに行きました。

c0355484_10514213.jpeg

ニセコにあるルピシアの敷地に

新たにスイーツショップが出来たので

行ってきました(^_^)

c0355484_10524339.jpeg

ケーキを買って、ドリンクをテイクアウトして、

外でいただきます。

c0355484_10532256.jpeg

天気も良くて最高でした〜♩

ケーキの単価もお手頃で、ついつい

二種類選んで食べ比べしちゃいました。



さぁ、楽しかった週末も過ぎたので、

イベントまであと一ヶ月!

ラストスパート頑張ります\(^o^)/


c0355484_21333129.jpeg



[PR]
Commented by atelier223 at 2016-07-26 13:42
おもてなし上手ですねー!
チーズフォンデュって勝手なイメージで秋冬でした。
夏野菜が豊富な今、いいですね~。
私もこの夏の宴会はチーズフォンデュで決まりだわ。
いい事教えてもらっちゃったな♪♪
Commented by teshigotomukai at 2016-08-09 01:14
atelier223 さん

コメントありがとうございます(^_^)
是非、真夏のチーズフォンデュ楽しんでください♩
ズッキーニとか、もう文句なしですよ〜(笑)
by teshigotomukai | 2016-07-26 10:40 | 日々 | Comments(2)