羊蹄山のヘンテコな可愛い雲と片付け

日曜から月曜にかけての雨で
道路の雪がすっかり無くなりました。

c0355484_11001402.jpg

羊蹄山にかかる変な雲が可愛い(笑)
これは留寿都から。

角度を変えてもう一枚。真狩から。

c0355484_11005067.jpg

しかし北海道の冬は、そんなに甘くないんですよね。
4月に入っても平気で雪とか降っちゃうんで、
まだ衣替えはできないです。

でも、今日はカーディガンの中のカットソーを
白にしてみました。
部分的になら服にも春を取り入れられそうです。


ちなみにら雨の日曜日は自宅でひたすら
断捨離&整頓してました。

気になってた裁縫道具&ハンドメイドパーツのゾーンは
こんな感じに。

c0355484_11044257.jpg

あー、すっきり。
写真忘れましたが、このチェストの2段目は
端切れと綿をまとめました。

これで、あれ?あれはどこに。。。?を
解消できそうです(笑)

普段から自分の動きやすいように整頓されてれば
何てことはないのでしょうけど、
それがどうも続かない。。。

だめですねー。

日曜日は他に
*クローゼット
*薬箱
*大量の湿布と多種のカイロ
*お掃除用品ゾーン
*文房具ゾーン

が、片付きました。
写真撮るの忘れたー、、、でも、
写真忘れるくらい集中して一気に出来たのなら
良しとしよう!うん!(笑)


あとは本、DVD、CDなどのゾーンと
強敵の毛糸ゾーン残ってます。

毛糸は前に一度まとめたのに、やっぱり使い勝手が悪いから
やり直しです。

今週末は旭川&東川ドライブなので、
片付けは一時休戦して楽しんできます\(^o^)/




[PR]
by teshigotomukai | 2016-03-08 10:59 | 日々 | Comments(0)